“未成年飲酒”騒動に揺れるNEWS、「幸せな時間を作りたい」と15周年ライブへの熱意を語る

2018.6.16

NEWS

2018年、もっとも「間が悪い」案件に決定です

 5月下旬から、未成年女性との“飲酒問題”が騒ぎになっているNEWSのメンバー。今年はCDデビュー15周年を記念し、8月11日・12日に東京・味の素スタジアムでグループ初のスタジアムライブを開催する予定だが、未成年女性に飲酒を強要したとして活動自粛中の小山慶一郎は、現在ライブへの出演は未定のままとなっている。また、同席していた加藤シゲアキもジャニーズ事務所から「厳重注意」の処分が下されている。そして2人のあとを追うように、手越祐也も昨年12月に19歳と17歳(当時)の未成年者を含んで、深夜にパーティーを楽しんでいたことが発覚。メンバー4人中3人が酒絡みの騒動を起こすという前代未聞の事態に、ショックを受けるファンは多い。

 そんな中、NEWSの4人が表紙を飾っている複数のテレビ情報誌が6月13日に発売。27日発売のニューシングル「BLUE」のPRを兼ねて登場しているのだが、騒動前に行われた取材であるため、インタビュー内では皮肉にも、8月に行われる味の素スタジアムライブの抱負が語られている。

 前述の通り、NEWSにとってスタジアムライブは初の試み。手越が「TV LIFE」2018年6月29日号(学研プラス)で、「今日はこの後(取材時)、セットリストの打ち合わせをやる予定です」と報告すると、小山が「今回のライブは、やっぱりNEWSの15年の歴史を感じてもらえるようなものにしたいなって。今まで僕らがやってきたライブの雰囲気をちょっと感じてもらえるようなところも入れたいなと思ったりとか。とにかく、今までNEWSのライブを見てくれてきた人も、15周年ライブで初めてNEWSのライブを見るという人も、皆さんが楽しめるような内容にしたいなと思ってます」と、コンセプトを明かしている。

 加えて、手越は「最近ファンになってくれたっていう人も、それこそ「『NEWSニッポン』(編注:2003年発売のデビューシングル)の時からNEWSが好きです』って応援してくれてる人も、みんなが15周年のNEWSを盛り上げようとしてくれていて。そういうファンのみんなの気持ちはすごい俺らに伝わってきてるから。少しでもその気持ちに応えられるように、みんなが楽しくなれる幸せな時間を作り上げたいなと思います」と、やる気をみなぎらせていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年6月16日 8:07 PM

    VS嵐、全員出演は、なしかな?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事