「有り余る才能を持つ男部門」はHey!Say!JUMP山田涼介が受賞! タッキー&翼・滝沢秀明が選ぶジャニーズ大賞を大発表!

2017.6.20

タッキーはジャニー社長と同じ目を持っている!



 嵐・櫻井翔が司会を務める『櫻井・有吉THE夜会』(6月15日放送・TBS系)に、タッキー&翼・滝沢秀明、Hey!Say!JUMP有岡大貴がゲストとして登場した。

 この日の放送は、「タッキーが選ぶジャニーズ大賞」と題して、今やジャニーズ事務所の象徴的な存在であり、かつジャニーズを知り尽くしている男・滝沢が、ジャニーズの表と裏のナンバーワンを決めるというコーナーで盛り上がった。



 まずは、選ばれてうれしい部門として、「有り余る才能を持つ男部門」を発表。選ばれたのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介であった。デビュー当時からありあまるスター性を感じていたという滝沢。自分の弟役に推したというエピソードを披露すると、櫻井が思わず「そういうのも分かるの!?」と、滝沢がすでに、ジャニー喜多川社長的な視点を持っていることに驚きのリアクションを見せる一幕も。
 
 「ダンスが上手すぎてヤバイ男部門」には、V6森田剛が選ばれた。滝沢と櫻井がジャニーズJr.時代憧れていたという森田のダンス。その“個性”を魅せるハイクオリティなダンスに、滝沢世代のJr.たちはみな、森田をお手本にしていたという。
 
 「心に刺さる名言を言う男部門」には、V6三宅健。滝沢が座長を務める舞台『滝沢歌舞伎』の出演を三宅にオファーした際、三宅が「俺が出る意味わかってるのか? お前を笑顔にするために出るんだ」と言ったそう。また櫻井も、嵐が大きな会場でコンサートができるようになる前に、三宅がいつも「絶対お前売れるからな!」と応援してくれていたというエピソードも明かした。V6内では“弟キャラクター”な三宅だが、後輩への熱い一面が感じられた。

Hey!Say!JUMP KAT-TUN KinKi Kids V6 その他ジャニーズ タッキー&翼 三宅健 亀梨和也 堂本光一 嵐 有岡大貴 松本潤 森田剛 櫻井翔 滝沢秀明 生田斗真 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]