KinKi Kids堂本光一、自身が批判した「トリセツ」に対し「すばらしい歌詞だけど……」と弁明!

2017.9.25

「トリセツ」批判すると世の中の女子を敵に回します。



 KinKi Kidsとシンガーソングライター・吉田拓郎が司会を務める音楽番組『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)が、7月21日に16年ぶりに復活。同番組内で堂本光一がとある女性歌手の曲について発言し、物議を醸していた。



 光一は番組内で、シンガーソングライター・西野カナの楽曲「トリセツ」(2015年)を「めんどくさい女の歌」と証言。KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)の9月19日放送回では、『LOVE LOVE あいしてる』を見ていたファンから、光一に向けて「西野カナさんの『トリセツ』をめんどくさい女の歌と称した光ちゃん」と指摘が入った。

 すると、光一は「あの番組だけみたら、オレがあの曲、批判してる人みたいになっちゃってると思うんだけど、まったく曲に対して批判してないですよ!」と訂正。「これ歌詞としてすげえうまいこと言ってるなって、素晴らしい歌詞だなと思いますよ!」と評価しつつ、「だけど、その内容は男からすると、クッソめんどくさい内容やなってこと(笑)」と話した。

KinKi Kids 堂本光一 関連記事

コメント

  1. 名無しだJより 2017年09月25日 10:24 AM

    トリセツは女からみてもめんどくさいメルヘンちゃんだよ。

[recommend tag↓] [recommend tag↑]