KinKi Kids堂本光一、“レディファースト”の難しさを語る……「周りがはやしたてるのは問題」

2018.5.4

堂本光一

光一さんは真の王子様だなあ……!

 KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。4月30日深夜放送回には堂本光一が登場し、「女性が思っている男性の許せないところ」について持論を述べた。

 番組で募集していた「男性のこれだけは許せない」というテーマに寄せられたメールを読んでいた光一。そこに「久しぶりに会う女性に、開口一番『太った?』と言うこと。(中略)デリカシーのない光一さんはこの気持ちわかりますか」というメッセージが届き、光一はまず「デリカシーのない」という部分に「おい!」とツッコミを入れる。そして「うーん……開口一番は言わないですよね」と返答した。

 相手女性とフランクな間柄であればいいのでは、という見解を示しつつ、「太った」という言葉よりは「よし、“筋トレ”しよか!」という言い回しをチョイスすると語った。しかし最後に「でも、これヘタしたらセクハラになっちゃうからね。気を付けたほうがいいよね」と、男性への注意喚起を促していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年5月4日 2:59 PM

    いやいや…光一さんも剛さんのコンサートでのMCで茶化してたりしてたよ?(笑)レディーファーストだけの問題じゃないでしょ?まず自分が気をつけたら?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年5月4日 3:01 PM

    茶化すも何も口まで拭いてあげるのは…う~ん。。自然とはいえこれもレディーファーストか??人それぞれか…。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2018年5月4日 3:42 PM

    海外の人だとさら~って口も吹いてくれるよね。光一さんはさら~ってレディーファーストできる人だと思う。キンキは二人ともレディーファーストだよね。番組内でのはやしたてるのは盛り上げるためなだけだと思う。だから光一さんが剛さんのトークを茶化したりしてるのも盛り上げただけじゃないのかな?剛さんもブンブブーンでの行動は盛り上げただけでしょ?ブルゾンさんものってたし、バラエティーだしね!光一さんの優しさは皆しっかり伝わってるよ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 関連記事