Kis-My-Ft2千賀健永、『プレバト!!』で号泣! 視聴者から「衝撃を受けた」と言われたワケ

2018.1.7

業界初の“孫系アイドル”として、人気爆発間違いなし!



 1月4日に放送されたバラエティ番組『プレバト!!』(TBS系)に、Kis-My-Ft2横尾渉・千賀健永が登場した。同番組は、複数の芸能人・著名人が特定のテーマにそって、俳句や生け花、水彩画などの才能を競うもの。評価の基準として、「才能アリ」「凡人」「才能ナシ」と3つのランクが設けられ、「才能アリ」の評価を受けた中でも特に優れた成績を残した人は、「特待生」「名人」へと昇格する仕組みが設けられている。



 横尾と千賀は特に俳句で好成績を収めており、横尾が「名人」、千賀が「特待生」の称号を得ている。4日に放送された『プレバト!!』では、現在「特待生」「名人」の出演者8人が順位を競う、冬のタイトル戦「冬麗戦」が行われた。ハイレベルな戦いが繰り広げられたのだが、その中で千賀が視聴者の注目を集める大活躍をしていた。

 毎回、1枚の写真をお題にして俳句を詠むのだが、今回は真っ白な雪と青い空だけが写った風景がテーマ。横尾と千賀以外の出演者は続々と順位が発表されていくも、2人の名前だけしばらく呼ばれず。バラエティ番組であることを忘れてしまったかのように緊張した表情を浮かべる2人の姿が、何度かカメラに映し出されていた。そしていよいよ、横尾と千賀の順位発表を残すのみに。最後に第1位と発表されたのは、なんと千賀。名前を呼ばれると千賀は顔をクシャクシャにして泣いてしまい、出演者から「泣くな千賀!」と励まされるほどであった。

 そんな千賀の作品は、「雪原や 星を指す 大樹の骸」。千賀はこの句について、昼の風景と夜の風景を思い浮かべ、「大樹が死ぬ前に、星に憧れて死んでいくっていう、ちょっとロマンチックな発想を最後に持ってきた」と説明。これを聞いた横尾も、「昼から夜の時間の流れだったり、大樹の骸で歴史を感じさせるっていう。いろんな意味の時間を使ってるな」と感心しており、メンバーながら「さすが1位」とベタ褒めしていた。

Kis-My-Ft2 千賀健永 横尾渉 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]