「夢は個展」中丸雄一の特技はボイパだけじゃなかった?

2011.9.12

KAT-TUN中丸雄一が、13日からNHKで放送されるドラマ『ラストマネー』の宣伝を兼ねて、12日、同局の『スタジオパークからこんにちは』にゲスト出演しました。

中丸はジャニーズの中でもヒューマンビートボックス(ボイスパーカッション、以下ボイパ)という特技を持っている数少ないタレントです。以前『はなまるマーケット』(TBS系)のトークコーナー「はなまるカフェ」に出演した時同様、またもやボイパを披露し、青山祐子アナウンサーからは「すごい!」と称賛されていました。

また、早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール(通信教育課程)で学んでいる中丸ですが、半年前には文化人類学のゼミを選択したことを報告。

「でもそのゼミに通信教育で入っているのは僕だけなんで、先生とマンツーマンです」
「今も舞台をやってて、稽古にパソコンを持っていったら(メンバーから)『こいつ、すげえやる気あるな』って思われてたみたいなんですけど、よくよく見たら『授業かよ!』みたいな」

アイドル活動と大学生の両立を楽しげに語る姿が印象的でした。そしてファンを驚かせた発言がもうひとつ。それは「将来の夢」がトークテーマになったときのこと。中丸の口から出たのは、

「個展を開いてみたいですね」

という言葉でした。これまで「Wink up」(ワニブックス)などやジャニーズ携帯公式サイト「Johnny’s Web」でもイラストを掲載していましたが、個展を開くほどの意欲があったとは驚きです。

肝心のイラストですが、中丸自身が「不思議な世界が好き」というように、ミツバチが空から船に乗っている宇宙人(そら豆くんら)を見ているイラストなど、見ようによっては「シュール」なもの。ジャニーズタレントの中では、嵐・大野智も以前に表参道で個展を開いたことですし、中丸が個展を開く可能性もあるかも?

発売したばかりの「Jマニア124」では、「ジャニタレドラマ&映画 徹底分析」で中丸雄一にフォーカスしています!

コメント

  1. より 2015年1月9日 5:06 PM

    コメントどうやって見るの?
    見れない

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事