Sexy Zoneとは別物! ジャニーズJr.冠番組内でまたユニット誕生?

2011.10.4

Sexy Zoneとは別物! ジャニーズJr.冠番組内でまたユニット誕生?

写真は菊池風磨

ジャニーズJr.初の冠番組『ジャニーズJr.ランド』が、「BSスカパー!」で10月2日にスタートしました。番組はJr.が「一流のエンターテイナーになるべく成長する過程」を追いかけるとし、まるで遊園地のアトラクションのようにロケやトークなど多彩なコーナーが展開されています。第1回放送に出演したJr.は、中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、葉マリウス、倉本郁、神宮寺勇太、高橋颯、高橋実靖、脇山礼の10人です。

第1回放送は「魅力完全攻略ガイドSP」と題し、各コーナーの紹介とメンバー紹介を兼ねた内容に。まずさまざまなお題に、チーム中島vsチーム菊池でのぞむ「スーパーバトルコロッセオ」。今回は「このバトルなら絶対に負けない」というものを個人が話し合いましたが、中島が挙げたのはなんと「ポエム対決」!! MCの茂木淳一に無茶ぶりされて即興でポエムを発表することに。そしてカメラにズームインされると……、

「君と恋したことでいろんなことを経験して、いろんなことを感じた。これは七色の恋。次はどんな色を見せてくれるのかな」

というポエムを詠みました。このポエムはファンにどのように受け止められたのでしょうか。

そしてメンバーの悩みを視聴者に募り、解決を実践していく「アンサーステーション」のコーナーでは、初回ということもあり、メンバー内で解決できるお悩みを題材に話し合うことに。中島がコンサートの本番中に菊池にお尻を触られる、という悩みを告白。すると、実は中島も菊池のお尻を触っていたことが発覚しました。なかなか解決策が出ずにグダり始めたところで、茂木が一言でビシッと提案。それが、

「お尻を触るのは、ツアー中1回まで」

とのこと。中島も菊池も素直に受け入れてましたが、果たして実際にこの公約は守られるのでしょうか。

ちなみに番組の最後には、「番組内ユニットが誕生」という告知まで。とはいえ、同番組の出演者の中島、菊池、佐藤、松島、マリウスは先日「Sexy Zone」としてCDデビューすることが発表されたばかり。それを受けてか、テロップには下の方に「これはSexy Zoneの事ではありません」という注意書きまで。今後、どういうスタンスのユニットが誕生するか、楽しみですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone ジャニーズJr. 関連記事