今井翼、岡村隆史からスペインに行っていない疑惑をかけられる

2011.11.19

ナインティナインの冠バラエティー番組『ぐるナイ』(日本テレビ系、11月17日放送)の「ゴチになります」にタッキー&翼のふたりがゲスト出演しました。高級レストランで、飲食代を予想しながら設定金額を目指し、一番その金額から遠かった人が全員の飲食代をおごる名物コーナー。今回のレストランは銀座7丁目にある「スペインクラブ銀座」。

レギュラーメンバーのTOKIO・国分太一は「久しぶりです、ジャニーズに会うの」とうれしそうに後輩を迎え入れていました。スペインといえば、今井翼が3月からNHKの『テレビでスペイン語』でナビゲーターを務めています。今井は「今年3回(スペインに)行ってきました」と、今回の勝負に自信がある様子。さらに、スペイン人の店員にスペイン語で自己紹介をし、「私はスペインが好きです」と話しかけるなど絶好調。一人1万2,000円を目指します。

最初に各自の所持金の発表。国分は一番多い14万9,000円。これを見た今井は「やっぱり先輩は違いますね」と分かりやすくヨイショ。滝沢秀明は8万4,000円。今井は4万6,000円と少なめ。スペイン料理は今回が初めてという滝沢は「黒毛和牛のワインソース ブルーチーズの香り」をセレクト。「5,000円」と予想し、これは正解。幸先がいいスタートです。今井は「ワタリガニと白イカのフィデワ」を。パスタのパエリアである「フィデワ」について説明する今井。さすがスペイン通です。「6,000円」と予想しますが、滝沢に「そこまでしないのでは」と言われ、5,500円に。しかし、これは2,100円でした。

この店の新作が食べられる権利をめぐって、ジャニーズチームとゴチチームがイラストを描いて対決するコーナーに。ここでは滝沢の絵がヘタと言われながらもジャニーズチームが勝ちました。滝沢と今井は「オマールとホワイトアスパラの贅沢アヒージョ」を食べました。そしてここでも今井がアヒージョの説明をしていました。今井は「4,100円」、滝沢は「5,500円」と回答。本当は5,000円です。

その後、滝沢は「名物魚介たっぷりパエリア」と「関アジ・関サバのピンチョス」、今井は「トマトガスパチョ」と「スペイン風プリン」をオーダー。滝沢はメイン級のものを多く頼んだため、「超えてしまっている」との声もちらほら。今井も、「(ビリは)滝沢じゃないか。(滝沢は)値段というものを見ずにすべてを調達される」と、普段の買い物スタイルを知っているだけに滝沢予想のよう。

結果は、1位が1万2,200円で国分でした。誤差500円以内だともらえるニアピン賞で5万円もゲットし、「これが先輩だぞ」と後輩ふたりに自慢していました。そして、岡村隆史、江角マキコ、佐々木希も次々に抜け、残るはタキツバとレギュラーの田山涼成。「かなりスペイン語ってたのに」「3回も行ったのに」、しまいには岡村に「志摩スペイン村に行ったんじゃないの?」と言われる今井。結果、5位は今井でした。ビリは免れたものの、5位は全員分のお土産代2万4,000円を払わなくてはいけません。でも、今井は「(ビリじゃなくて)よかったです」とホッとした様子。岡村に「あんまりウンチク言うのやめとこうな」とくぎを刺されて、がっかりしていました。そしてビリはなんと滝沢。合計7万9,500円の支払いでした。パエリアを頼まなければニアピン賞ゲットだっただけに残念です。

今回はふたりで約10万円も払ってしまいました。これはもう、23日発売のニューシングル「Heartful Voice」の売り上げで挽回するしかないですね。

今井翼、岡村隆史からスペインに行っていない疑惑をかけられる『ジャニーズに捧げるレクイエム』

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 関連記事