「最大のSMAPの武器」中居正広が稲垣吾郎を語る!

2011.12.2

11月29日放送の『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』(テレビ朝日系)に滝沢秀明がゲスト出演しました。この番組では、「都市伝説」をランキング形式で紹介し、「白」(ホント)か「黒」(ウソ)を中居とゲストが当てます。3問全問正解したら滝沢は自宅用にカーペットが欲しいとのこと。

まず第3位は、グラビアアイドル・熊田曜子は痩せるためにろっ骨を抜いているかどうかという問題。それに対し、滝沢と中居は「黒」として正解でした。

第2位は、「稲垣吾郎はライブで絶対に乳首を見せない?」です。確かに、過去の映像を見ても、他のメンバーが胸をはだけて乳首を見せているのに、稲垣だけボタンをしっかり留めています。中居は「着替えるときもみんな楽屋で裸なのに、稲垣くんだけ裸にならない。裏に隠れて着替えてる」と、舞台裏でも裸を披露しないことを暴露。出演者の劇団ひとりに「今度、稲垣さんの乳首見ることがあったら願い事を言ったほうがいい」とまで言われる貴重な稲垣の乳首。

その真偽を確かめるべくSMAPのライブDVDを検証するのは、この番組おなじみのKis-My-Ft2の北山宏光と玉森裕太。全部で15作品もあるだけに少し面倒くさそうです。「1回くらいあるでしょ」と玉森。セクシーな衣装とアンコール後に上着を脱いだシーンを中心に見ていきます。メンバーが皆脱いだ「シャンパンかけ」でもTシャツを脱がず、裸にロングジャケットという衣装で他のメンバーが乳首をちらつかせる中、一人だけ中にタンクトップを着ていたり、全く脱ぐ気配がありません。

しかし、『SMAP 010 “TEN”』(ビクターエンタテインメント/1996)の「俺たちに明日はある」でやっと発見。「今のそうだよ! キター」と興奮する北山。「乳首普通だよ」と、稲垣の乳首に何か問題があったのかと予想していたような玉森。ただ、肝心の稲垣の乳首はタオルでガードしていたので片乳だけでした。結局、このほかに『SMAP 007 MOVIES』(同上/95)で見られるとのこと。15作品中たった2作品という、上半身裸は当たり前のジャニーズでは極めて珍しいケース。

中居は「(ジャニーズには)稲垣くんタイプは後にも先にもいないんじゃないですか。最大のSMAPの武器」と稲垣を高評価。と思ったら、中居は「踊りとか得意じゃない。ジャニーズなのに。ほんっとうに踊れないです。練習もしないですから。自分の踊りがちょっと劣ってるなって思ったら普通頑張るじゃないですか。人より先に入るとか。(稲垣は)一切しない! 一番後に来て一番最初に帰ります」と、稲垣への不満ともとれる発言をしていました。

その後、第1位の「声優の三ツ矢雄二の年収は1億円以上である」という問いに対し「白」を選んだものの、外してしまい、滝沢はカーペットゲットならず。アニメ『タッチ』の上杉達也役で知られる三ツ矢に年収を聞くという役目を果たした北山に、中居は「よく聞いたね」としながらも、「もうちょっとだな。北山くんはチェリーボーイなんだよ」とびっくり発言。北山本人も驚きつつ、肯定も否定もできないせいか、困った様子でした。

稲垣のダンスといえば、以前、『ゴロウ・デラックス』(TBS系)に木村拓哉がゲスト出演した際、メンバーの中で木村と稲垣は振り付けを覚えるのが速く、リハーサルも先に切り上げるということを話していました。稲垣は「振り付けを覚えるのが速い」と高をくくらずに、中居の言うようにもう少しダンスに努力が必要? でも、あの稲垣特有のリズム感がなくなったら寂しいですよね。

「最大のSMAPの武器」中居正広が稲垣吾郎を語る!『あしたのジャニーズパワー~MarchingJと最新フォト・レポート~』

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 稲垣吾郎 関連記事