「櫻井くん呼んでいい?」黒木瞳が櫻井翔に猛アタック!

2012.2.5

2月4日放送の『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)の「女性ゲストおもてなしデート」のV.I.Pゲストは黒木瞳でした。用意された照明の数の多さに、櫻井は「『ミュージックステーション』にマライア・キャリーが出た時くらいだよ」とびっくりしていました。

恒例の、ゲスト登場前にゲストの幼少期の写真を見るコーナーでは、幼少期の黒木瞳の写りがしゃくれていたため、相葉雅紀はアントニオ猪木の「元気ですかー?」でお出迎えすることを提案。櫻井翔は「ギリギリだと思うけど」と言いつつ、じゃんけんで負けた方がお出迎えをすることに。結果は櫻井が負けてしまい、黒木が登場すると櫻井は「元気ですかー?」と猪木風に言っていました。

「ギリギリ」なのに許されたのは黒木が櫻井びいきだからかもしれません。というのも、嵐のライブに櫻井ファンの娘と行くといい、その娘は「お嫁さん候補」だと言うそうです。櫻井は「一瞬、黒木姓を名乗ろうと……」と乗っていました。黒木はディナーショーで嵐の「One Love」を振りつきで歌ったといい、振りを少し披露。櫻井は「今、僕らほとんど覚えてないから」とびっくり発言。相葉は「教えてください」。そして黒木に振りを習うと櫻井は「ああ、そうか、そうだそうだ」と思い出した様子。この曲がディナーショーで一番盛り上がったことを聞き、櫻井が「見たかったー」と言うと、黒木は「うちにDVDあるから」。櫻井は「近々お伺いします」とリップサービス。

そして、この日行く場所を発表する前振りである「黒木の悩みごと」を当てる段になりました。櫻井は「家政婦さんの数が足りない」「毎日活ける花が……花屋さんと連絡を取るのが面倒くさい」と、持ち上げているのかバカにしているのか分からない回答をかまします。正解は「東京に好きなとんこつラーメン屋がない」ということでした。櫻井がお気に入りの黒木は、「(気に入る店が見つかったら)櫻井くん呼んでいい?」とアピール。櫻井は「トッピング櫻井で」と、うまいこと返答。


ということで、黒木の気に入るとんこつラーメンを探しに、一行は戸越銀座へ。商店街グルメを堪能していると、ギャラリーから「相葉ちゃーん」と黄色い声援。すると、「櫻井もお忘れなくー」と櫻井。ちょっと悲しい展開? また、おでんを食べている小学生に話しかけ、「3人の名前分かる?」と聞くと、「黒木瞳さん」「櫻井翔さん」「相葉!」と、相葉だけなぜか呼び捨てにされ、相葉は小学生のほっぺたをぐりぐり。櫻井が「今日の相葉どう?」と聞くと、「まあまあ」と言われていました。やはり、誰にでも親しみを持ってもらえるのが相葉ですね。

そして、博多華丸・大吉プレゼンの「博多ばってんラーメン」へ。華丸・大吉の名前を知らない黒木は、最初に「博多」が付くということを聞くと、「博多どんたく」と回答。櫻井は「いやー、今日もどんたくさん来てくれると思いませんでした」と悪乗り。

1軒目の味を堪能した3人は勝俣州和プレゼンツ、経堂の「らあめん英」へ。ここでのオススメはつけ麺ですが、ラーメンにこだわる黒木に合わせ、ラーメンをまず食べます。すると、櫻井と相葉はその味に感動した様子で、しきりにハイタッチをし合っていました。次食べたつけ麺もおいしそうでしたが、ラーメンの方が櫻井と相葉の反応が良かったです。ここまでおいしそうだと、ぜひ食べてみたいものです。

今回、浮世離れした女優キャラならではの天然発言、そして櫻井好き発言をする黒木をさりげなくフォローして冗談に落とし込む櫻井のアドリブ力はさすがでした。この調子で、もし黒木からガチの誘いがあってもうまいことかわしてもらいたいところです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事