ゲストもドン引き! 二宮和也が息子をジャニーズに入れたい理由とは

2012.6.20

嵐が暮らす家に女性ゲストを招いてもてなす、『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の人気コーナー「嵐シェアハウス」。6月14日放送回のホストは相葉雅紀と二宮和也、ゲストは新婚ほやほやの安めぐみ、スザンヌ、ギャル曽根でした。

オープニングトークで、6月17日に29歳を迎えた二宮に相葉が心境の変化を尋ねると、「格段に違いますよ。どんどんダジャレを言っていくんだろうなっていう……。ダジャレ嫌いだったじゃん、若い頃。でも最近なんかちょっと思いついてポロッと言っちゃう自分が、“うまいこと言ったなオレ!”みたいな感じになっちゃってる」と二宮。どうやら着実にオヤジ化しているようです。

今回のトークは、やはり結婚観に終始しました。安めぐみから結婚願望の有無について聞かれると、相葉は「まぁ、いずれはしたいですけど」と話します。「子どもとキャッチボールがしたい」という相葉が結婚相手に求めるものは、「健気だったらいい」。“アイロンが上手くないのに頑張ってかけちゃう”ような人がいいらしいのですが、この浮ついた願望にギャル曽根は「アイロンかけれないのに頑張ってかけてるのがかわいい、って言ってるのは初めのうちだけですから! “アイロンぐらいかけろよ!”って途中で思いますから。マジで!」と一蹴。「走って乗れるんだったら1本でも早い電車に乗る」ほどせっかちな相葉が、果たしてちんたらアイロンがけしている奥さんを微笑ましく見守っていられるのでしょうか。この件については二宮も、「(相葉に)付いて来れる人がいるかどうかなんだよな~」と心配していました。

その後、料理をしにキッチンへ移動した面々。二宮は、「結婚して良かった!」と断言する新妻3人から、結婚生活がいかに楽しいかを説かれます。二宮は結婚について「オレね、どっちでもいいと思ってんの。(性格的に)そんなに影響されないだろうと思ってるから」と話していましたが、子どもは欲しいそうで、「親に孫を見せたい。安心させたい」と本音をポロリ。性別は男の子が良いとのことですが、ここでギャル曽根から「もし(息子が)ジャニーズに入りたいって言ったらどうします?」との質問が。相葉が「いやー……、ダメだって言うね。結構大変じゃない?」と言うと、「オレはやらせたいね」と二宮。子どもの夢を叶えてやりたい! という親心かと思いきや、「それで失敗させたい。“(お父さん)すげぇ!”って言わせたいから。“お前が全力を注いで成功しなかったものも、お父さんは成功させたんだよ?”って」とひねくれ感を露にします。これには女性陣もドン引きしていましたが、「それでグレちゃったりしたらどうする?」とスザンヌに聞かれ、「そこまで考えてなかった」と反省したようでした。

その後、話は“奥さんに求める絶対条件”について。「オレ、仕事。仕事をしててほしいし、仕事を理解してくれる人だね。わかってくれないと大変だよ」と二宮。「でも奥さんが仕事をしていると、外での出会いも多く、浮気する可能性も高まるのでは?」というギャル曽根の発言から、今度は“浮気の境界線”についての話になります。2人とも、「状況によりけり」と前置きしたものの、相葉は「手をつないだらアウト」。二宮は「肩を組むのはOK」と話していました。

毎回コーナーの最後にはゲストとの記念撮影があるのですが、この日は撮影後、まだ女性陣がエプロンも外していないのに「じゃあ行こうか」と玄関へ案内する超せっかちな相葉。一方で、完全なひねくれオヤジと化しつつある二宮。結婚相手としてはちょっと大変そうなこの2人ですが、一体どちらが先に結婚するのか? これから見ものです。

コメント

  1. ニノLOVE より 2012年9月2日 4:43 PM

    ニノの息子なんて、まず想像できなぃ!まず、結婚× 子供作り×まーこれは同坦拒否になる

    かもだけど…そこは許してください(^_-)-☆ でも、ニノはものじゃぁないから!

    絶対に、独り占めなんてさせなぃ!からw

    - -

    -
  2. りなピー笙。 より 2012年9月30日 5:47 PM

    ニノは、最初息子ができてジャニーズ入りたいって言ってて優しいお父さんになれるな~

    と思いきや失敗させたいとかww

    もう二ノ29歳なんだね~

    そうには見えないほど嵐ってかっこいい笙。笙。

    肩組むのはいいんだね~

    じゃあ私と肩組んでね(^0^)あったときにね~

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事