ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

SMAP・稲垣吾郎、Kis-My-Ft2との共演にピリピリ!?

2012.8.25

先日閉会式を迎えたロンドンオリンピック。日本中に興奮と感動を与えた競泳メダリストたちが、8月20日放送『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」に登場しました。出演したのは立石諒、入江陵介、寺川綾、鈴木聡美、加藤ゆか、上田春佳の面々。イカつい風貌の立石を見た木村拓哉は「あれ? BIGBANGのメンバーじゃないですよね?」と言って笑いを取ります。たしかに、いそうですよね。オリンピック期間中、木村は通っているジムのプールでひとり「オリンピックごっこ」をしていたそうで、「ジムのプールって飛び込んじゃいけないので、(壁を)キックして、最初のコレあるでしょ? コレはとりあえずやるんですよ」と平泳ぎのスタート直後、腕を両脇に戻して体をピンと伸ばす様子をやってみせ、さらに選手陣を笑わせていました。ジムではきちんとタイムを計ったりもするなど、結構本格的に「オリンピックごっこ」を楽しんでいたようです。

また香取慎吾は、家に帰ったらすぐにテレビをON。忙しいながらもなるべく見ようとしていたそうですが、スポーツ観戦はなぜか決定的瞬間だけ見逃したりするもの。香取もご多分に漏れず、女子リレーのメダル獲得の瞬間を見逃してしまったそうで、「もう誰かちゃんとスケジュール教えてよと。いろんなチャンネルでメインメインメインだから!」と憤っていました。

そして、2007年、金色のスーツに身を包み、「マーメイドプリンス」という名前で世界水泳の公式サポーターを務めた稲垣吾郎は、「みんなとは会ったことがあるんだよ。ねっ、ねっ、入江くん」となぜか我がもの顔。これに中居正広が「関係ないでしょ? 水泳」とツッこむと、「関係ありますよ! 僕だって小学生の頃通ってたんですから」と反論。稲垣は少年時代「高島平スカイプラザ」というスイミングスクールへ通っていたそうで、「(腕の)ヘルパーが取れるまでやった」と話していましたが、それはつまり、かなり初級で辞めてしまったということ。この返答には選手陣も苦笑していました。

そしてここで意外な事実が発覚。なんと中居と立石は同じ小学校の出身だそうで、「小学校一緒だからずっとファンで、会えて夢叶ったんですよ」と立石。「おおーっ!」という歓声と共にスタジオには拍手が沸き起こり、中居も照れた表情を浮かべていました。そしてこの後、中居が唐突に「香取くんと入江くん、似てるよね」と発言。入江自身何度か言われたことがあるそうですが、入江は香取に対し「申し訳ないです」と恐縮します。しかしながら並んでみると、大きな目や口、鼻の形など、本当によく似ていますよね。

メダリストたちのオーダーは「オリンピックが終わって食べたい、美味しいビストロ料理」。数々の肉料理が並ぶ中、草なぎ剛が豚骨しょうゆラーメンを紹介します。すると、「豚のコツを7時間ぐらい煮込んで」「マグロのカツオ節をたくさん使ってダシ取ってます」などと説明。豚のコツ? マグロのカツオ? と誰もが疑問を持っていたところ、「そのまま豚骨でいいだろ!」(木村)、「マグロのカツオ節はマグロ節!」(稲垣)と2人がツッこみ一同大爆笑。中居は「エライ! 稲垣さんがツッこんだの初めて見た!」と興奮していました。結果は香取・木村ペアの勝利。草なぎの珍説明は、功を奏さずでした。

そして番組のラストではSMAPとKis-My-Ft2のコラボLIVEが放送されました。視聴者からすれば夢のようなコラボですが、踊りの苦手な稲垣にとってはそうではなかったよう。「“無理っしょコレ! 歌えないよコレ!”って、吾郎ちゃんが久々にピリピリしてておもしろかった」と香取が暴露します。稲垣は振り付けのVTRを見た瞬間に「これはヤバイな」と思ったそうですが、AKB48との共演時などヤバイと思った時には周りより早めに現場入りするのに、今回は「ビストロSMAP」の収録のためそれができず、準備ができていない焦りから、ピリピリしてしまったようです。

一方Kis-My-Ft2の面々は「いつかSMAPさんと歌えるようになるっていうのが夢だった」(藤ヶ谷太輔)、「僕たちの曲をSMAPさんに歌って頂けるっていうのがものすごく感動した」(北山宏光)、「一緒に踊れてるっていうのが、すごい緊張したけど、すごく楽しかった」(玉森裕太)と、ひたすら感激している様子でした。稲垣には、スケジュールも気持ちももう少し余裕を持って、これからもジャニーズ同士のコラボをたくさん見せてほしいですよね。

コメント

  1. scentedcandles より 2013年3月30日 12:42 AM

    This particular blog is obviously awesome and also informative. I have picked a lot of handy stuff out of this amazing blog. I’d love to visit it over and over again. Thanks a bunch!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 稲垣吾郎 関連記事