『天地明察』の関連イベントで、地味にやらかしてた横山裕の写真

2012.9.8

V6の岡田准一が6日、東京・押上の東京スカイツリー内のプラネタリウム「天空」で、主演映画『天地明察』(滝田洋二郎監督、15日公開)の公開記念イベント「夜空を作ろう! プロジェクト」全国大会に、滝田監督とともに登場した。

江戸時代に日本で初めて暦を作った安井算哲を描く同映画にちなんだこのイベント。全国から投稿された2,000枚もの夜空の写真がプラネタリウムの画面に映し出され、写真を見た岡田は「優しい気持ちになれた。ウルッときました」と感激した様子だった。さらに岡田のほか滝田監督、共演の宮崎あおい、佐藤隆太、市川猿之助、関ジャニ∞の横山裕らが撮った写真も披露された。岡田はロケ現場で撮影した天の川の写真を公開し、その写真の美しさで会場のファンを魅了していたが、「現場にいたスタッフの方が持っていたカメラを借りて撮影したんです」と、照れた様子で内実を明かしていた。

ちなみに、この日出席できなかった横山が撮った写真の題材は東京タワーだったのだが、滝田監督が披露した写真も東京タワーと、まさかの題材かぶりが起こってしまった。もし横山がこの日出席していたら、このおいしい(?) 状況にどんな反応を示したか、ファンは思わず想像してしまうだろう。

さて、15日の公開日には初日舞台あいさつが東京・丸の内で行われる。登壇予定者は、岡田、宮崎、横山ら。一部で、宮崎と岡田が不倫関係にあったことが宮崎と高岡蒼甫の離婚の原因のひとつだったと報じられているだけに、この真相の“明察”にも再び注目が集まりそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

横山裕 関ジャニ∞ 関連記事