渋谷すばる、風船や銀テープに夢中なファンへの正直な思いを吐露

2013.1.3

<アイドル誌チェック!!>

「TVガイドPLUS VOL.9」(東京ニュース通信社)の表紙は嵐・相葉雅紀。1月15日から連続ドラマ『ラストホープ』(フジテレビ系)がスタートするため、インタビューではドラマにかける意気込みを熱く語っています。また、続くページでは、嵐が出演するバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)と『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の2012年の内容一覧(『嵐にしやがれ』は11月30日放送分まで、『ひみつの嵐ちゃん!』は12月6日放送分まで)が網羅されています。これが実に細かい! この表があれば、いつの放送でどんなことがあったか、すぐに思い出せることでしょう。

関ジャニ∞は「MUSIC MIND」と題して、メンバーが音楽愛を語っています。全員による座談会では、渋谷すばるがこんなコメントをしていました。

「曲の最中に風船とか降ってくると、みんなそれを取る方に夢中になるねんな。そうすると『ムカつくなぁ…。風船とかには負けたくない!』って思ったりするけど、そういう方が幅広いお客さんに楽しんでもらえるとは思う。昔は『俺はアイドルじゃない。音楽とは…』って変にこだわってたけど、僕らはアイドルで、それが最大の武器やから! そう言えるようになったのは、強いと思う」

渋谷の言うように、コンサート中にステージそっちのけで風船や銀テープを取ることに夢中になり、あげく取り合いをしてケンカをしているファンがいますが、やはりタレントにしてみれば、それはガッカリする行為。コンサートは限られた貴重な時間ですので、タレントもファンも気持ちよく楽しめるムードを作りたいものですね。

また、渋谷が「アイドル」という立ち位置を肯定的に捉えているのは、ファンにとってもうれしいこと。ともすると、音楽シーンにおいてアイドルは一段下に見られがちですが、「アイドルが最大の武器」という言葉にプライドと頼もしさを感じます。関ジャニ∞の活動にも大きなプラスとなることでしょう。

次のページではそれぞれが他メンバーの音楽的な魅力を語っています。注目したいのは、歌が下手なキャラを自認している横山裕に対する評価。

渋谷「ヨコを見てると、音楽は上手い、下手じゃないなって思う。表現に繋がる経験すべての重みが違うし、勝てないですね」
丸山隆平「よく『歌が下手!』とか言われてますけど、実はファルセットがものすごくキレイなんですよ~」
安田章大「セクシーな甘い声をよく出す。本人が気づいてるか分からないし、いきなり言うたら気持ち悪いから言わへんけど(笑)」

と、本人にしてみれば意外なほど高評価を得ていました。逆に言えば、それぞれのメンバーも表面的なうまさ、へたさではなく、音楽の芯の部分をよくわかっているからこそ、こうして横山を評価できるということ。関ジャニ∞の音楽へのこだわりがよくわかるインタビューでした。

Hey!Say!JUMPは、「あったか鍋パーティー開催!!」と題して、鍋を囲んで2012年を振り返っています(という設定なのですが、なぜかお皿も鍋もカラ)。その中で、「2012年一番あったかくなったことは?」という質問があります。知念侑李は、「(高木)雄也とふたりでフランス旅行をしたとき、日本ではしないような内容の話をしたんだ。そのとき雄也の頼もしさと優しさを感じた」とコメント。2人どんな話をしたのでしょうか。気になりますね。

伊野尾慧は、「やっぱりファンレターを読んだときが一番心があったまったかなぁ。ファンの人柄がすごい見えてくるんですよ。いつもマネージャーさんから手渡されるんだけど、それを開ける瞬間は、ドキドキです」と回答。忙しくてもちゃんとファンレターを読んでくれているんですね。中島裕翔も、「被災地のファンの方からの手紙。今の様子を生の声で伝えてくれていて、『少しずつ活気がでてきました』という言葉に本当に良かったってホッとしつつ、まだまだできることをしたいって改めて思った」と答えていました。ファンのこと、被災地のことを忘れずに考えていてくれている彼らに、こちらの心もあったかくなります。2013年もあたたかいHey!Say!JUMPワールドを作ってほしいものです。

コメント

  1. ありす より 2013年3月14日 4:47 PM

    すばる君かわいいですね大大好きでもうすばる君のグッズ数えきれないほどもってります

    - -

    -
    • みおり より 2013年3月14日 4:57 PM

      わかる~イケメンすぎ

      - -

      -
  2. ありす より 2013年3月14日 4:55 PM

    ライブのすばる君超イケメンエイトレンジャーも大好き    

    9周年も応援しています

    私もすばる君をすきになったのは小学1年生のときでお母さんがすばる君のこと大好きで

    わたしもすばる君はなんてイケメンなんだろうと思うぐらいだいすきななりましたすばる君の名言も好きだしすばる君の作詞作曲したきょくも大好きでライブにも行きました
    テレビで見る時もかっこいいけど生で 見たら余計にイケメンですね

    ぜひコメントしてください

    - -

    -
  3. はちみつ より 2013年3月29日 3:31 PM

    MCはMC。歌う時は本気

    そんなししょが大好きです(*≧艸≦)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事