関ジャニ∞横山裕、「東京のJr.にはおごりたくない」ワケとは?

2013.7.23

<アイドル誌チェック!!>

「Tシャツが似合う男性アーティストRanking!」など、夏らしい話題が満載の「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)7月29日号。

7月に入ってから夏恒例の大型スペシャル番組がいくつかオンエアされていますが、ジャニーズファンが注目した番組の1つに、7月6日放送の『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(日本テレビ系)があったのではないでしょうか。今号では、総合司会を務めた嵐・櫻井翔のインタビューをはじめ、歴代のジャニーズタレントのデビュー曲を嵐やTOKIO、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPらが熱唱したメドレー、視聴者137万人が参加した嵐との“音ゲー”などの模様をレポートしています。

この番組で、アーティストと楽器や歌のコラボを繰り広げるなど、盛り上げ役として活躍した関ジャニ∞の話題も豊富。セブンイレブンの新作CMの撮影現場レポートや、情報が解禁されたばかりの安田章大の初主演映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(11月2日公開)の初出しショットなども掲載されています。

中でも目を引いたのは、7月24日オンエアの彼らのレギュラー番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)の撮影現場レポート。この日は地元・大阪での収録とあって、7人もすっかりリラックスモード。この日のゲストが“芸能界のご意見番”西川史子だったのですが、西川の毒舌トークに影響されて加速した横山裕が「俺、後輩におごるの嫌やし!(中略)関西ジャニーズJr.はまだいいけど、東京のコはどうせKAT-TUNに憧れてるとか言いよるねん! 先輩と思われてへんから、おごりたくない!」とぶっちゃけ発言を繰り広げます。この金銭感覚には渋谷も返す言葉がなく「カッコ悪ぅ~」と呆れるばかりでした。

今号ではほかにも、Kinki Kids堂本剛主演ドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)の記者会見レポートもあり、剛が撮影現場の様子をゆる~く報告しています。自他共に認める人見知りの剛に、共演の川口春奈が連日果敢に絡んでくるそうで「『(FUJIWARAの)原西さんのネタが大好きで、やっていいですか?』って言ってきて、『じゃあ、お願いします』って言うたら、全力で♪ジャンガジャンガ~って(笑)。(中略)でも、稀に7~8分、まったくしゃべらなくなるんです。(中略)で、そ~っとしておいて、コーヒーとか淹れて。僕にとってもブレイクタイムですから(笑)。2口、3口飲んだあたりで、うしろから♪ジャンガジャンガ~(笑)。充電、早い」と苦笑い。このドラマにはほかにもTEAM NACSの森崎博之らキャラの濃い面々がそろっているので、クランクアップまでにどんなこぼれ話が飛び出すのか、今から楽しみです。

今号のブックインブックは、Kis-My-Ft2のニューシングル「キミとのキセキ」のMV撮影現場レポート。“キスマイ的夏休み”をテーマにした映像には、メンバーのほかに軍服やハロウィン風コスチュームなどさまざまな衣装でコスプレをした27人のJr.が参加し、レポートの写真もとても華やかです。MVの中でパーティが始まるシーンでは、宮田俊哉がオタ芸を披露すると、なぜかJr.たちも次々参加して集団芸に発展。さらに宮田は最後に勢い余ってセットの階段を壊すなど、また新たな伝説を生み出したとか。MVの中では目をつぶって祈るような表情のシーンもあるそうですが、インタビュアーの“今何を願っていますか?”の質問に対する答えが……

宮田「『キミとのキセキ』が売れますように!って」
藤ヶ谷太輔「『ぴんとこな』(TBS系)に出たいなぁと思って。(中略)(玉森の)恋人役で」
千賀健永「『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)で1位をとりたいです(笑)」
二階堂高嗣「『BAD BOYS J劇場版』が大ヒットすればいいなぁと」

と、ほかの3人も含め、7者7様! そんなキスマイらしいハジけたノリが楽しめるMV、完成が待ち遠しいですね。

次号のオリスタの表紙は“帰ってきた毒舌執事・影山”こと嵐・櫻井。ほかにも名作舞台に挑戦する生田斗真のインタビューや、関ジャニ∞のページでは「横山&錦戸が理想の女子談義!」など気になる企画が並ぶようですので、発売が待ち遠しいですね。

コメント

  1. あ? より 2013年7月23日 12:23 PM

    今のJr.が憧れや好きな先輩によく挙げるのは山田涼介だろ、
    KAT^TUNは赤西仁がいた時代の話、今じゃただのオワコンチンピラおっさん軍団。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2013年7月23日 6:49 PM

    嵐に憧れるでしょ(*^^*)

    - -

    -
  3. は? より 2013年7月24日 8:59 AM

    赤西ヲタってホントにイタイのばっかw
    今じゃただのオワコンチンピラは赤西じゃね?
    あ!赤西はチンピラじゃなくてほんまもんのアレか?

    - -

    -
  4. 匿名8 より 2013年7月25日 2:13 AM

    後輩には奢りたくない話は、バッサリカットされてて放送しませんでしたよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

横山裕 関ジャニ∞ 関連記事