ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

奇抜衣装再び? Kis-My-Ft2が語る、コンサートでの“押さえておきたいポイント”

2013.8.4

奇抜衣装再び? Kis-My-Ft2が語る、コンサートでの“押さえておきたいポイント”

千賀さん、顔がマジ過ぎます!

<アイドル誌チェック!!>

8月に入って、いよいよ夏本番! ジャニーズは言わずと知れたコンサートシーズンとなっており、今もNEWS、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2らが全国を飛び回ってます。いつもはテレビやスクリーンでしか見られないアイドルの笑顔が目の前にある高揚感や華麗な舞台装置に圧倒されて、「どこを注目し、何を見ていいかわからなくなる」とパニック状態になる人もいるのでは? 「Wink up」(ワニブックス)2013年8月号では、全国ツアー後半戦になってきたKis-My-Ft2のメンバー一人ひとりが自分のファンに向けて「押さえておきたいポイント」を伝授しています。

北山宏光や藤ヶ谷太輔が自身のソロ曲について語っているのに対し、「ミツのソロ曲」と意外な回答をしたのは二階堂高嗣。その理由はというと、「そのときオレは、裏の着替えで燃えつきた状態で、扇風機の風をガンガン浴びてる。これ知ってるのって、かなりツウでしょ(笑)」とレア情報を語っています。ステージに立っていない部分をファンに想像しろとは、難易度の高い要求ですね!!

一方、アイドルとしての優等生コメントを残したのは千賀健永。「車を背負って移動するシーンがあるんだけど、その車っていうのが発砲スチロール製かと思いきや、めちゃめちゃ重いんだよ! 遠心力でぶっ飛びそういなるし、ヒザにあたって地味に痛い(笑)。でも、ファンのみんなにはそんな頑張っているオレを見てほしい(笑)」とのこと。毎回試行錯誤しながら、華やかで奇想天外なステージを見せてくれるアイドルたちですが、本人たちにとってはこういった地味な作業の連続なんですよね。頭が下がります。

玉森裕太の「押さえておきたいポイント」はオープニングの衣装。「デビュー当時のコンサートのときほどのインパクトではないけど(笑)、今回もだいぶ奇抜なんだよ」とのこと。『Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go』の玉森の衣装といえば、まっピンクのカツラにまっピンクのホットパンツ。ファンに衝撃を与えたことは記憶に新しいですが、それに匹敵するインパクトなのでしょうか。私服もド派手と言われている玉森ですので、SMAP中居正広とは一味違う、奇抜ファッションキャラでいつかバラエティで活躍する日が来るかも?

全国ツアーが終わったA.B.C-Zは、Jr.時代を含めた過去のコンサートの裏話を語っています。実はKis-My-Ft2のページで千賀が「過去バックについてコンサート。強烈な思い出は?」という質問に、「NEWSコンについたとき、ハッと気づいたら、両足の靴ひもを結ばれていたことがあった(略)犯人? 言わなくてもわかるでしょ? もちろん、ガヤさんと河合くんだよ(笑)!」と藤ヶ谷とA.B.C-Z河合郁人のイタズラを語ってました。それを取材スタッフから聞いた河合は、

「あぁ、それはやったな。でもそれは“クツひもにまで、ちゃんと神経を行き届かせているか”っていう確認行為なわけよ」

と無茶苦茶な言い訳。挙げ句の果てに、藤ヶ谷からの命令を受けた千賀が河合にカンチョーしてきたことには、“ガチ切れ”したというから、河合のジャイアンっぷりがうかがえます。しまいには塚田に「うわ、それは先輩としては度量が狭い(笑)」と諌められる始末。

もはやジャニーズの伝統というべき“イタズラの仕掛け合い”、A.B.C-Zも被害を被ったようで、KAT-TUNのコンサートで地方に行った時、いきなり中丸雄一&上田達也がA.B.C-Z五関晃一と河合の部屋に入ってきて、大ゲンカ始めたそう。しかし、五関は入ってきた瞬間に中丸と上田が笑っているところを見たため、それが演技だとすぐに見破ったとか。河合は見事に引っ掛かり、なぜかシャワー室に閉じ込められたというオチつきです。

過密スケジュールの中でコンサートをこなし、移動やホテル内でほとんどの時間を過ごすアイドルたち。息抜きとばかりに先輩・後輩同士でじゃれあい、絆を深め合って、アイドル誌で話せるような「ネタ」を作ってくるのはさすが! 夏のコンサートシーズンは精神的にも肉体的にも苦しいスケジュールになりそうですが、後輩を含めたグループのきずなで乗り切ってほしいですね。

コメント

  1. 島野珠羽 より 2013年8月5日 1:24 PM

    頑張れキスマイ!

    - -

    -
  2. バスケ娘 より 2013年8月7日 9:24 PM

    キスマイ大好き☆

    ライブがんばれーーーー

    ずっと、応援してるよ

    - -

    -
  3. なちゅゎ太ちゃん大ちゅきらもん より 2013年8月12日 8:21 PM

    横アリのGoodいくぜ!のDVDがはやくほしいれちゅ

    - -

    -
  4. 玉ヶ谷loveまにゃみ より 2013年8月15日 6:58 PM

    キスマイ最高!!大好き!!ずぅっと応援してるよ(/////)照

    - -

    -
  5. あー より 2013年8月18日 5:30 PM

    やっぱエビキスですね!

    - -

    -
  6. ガヤガヤ より 2013年8月21日 2:19 PM

    エビキスサイコー!!
    これからも頑張ってね(^o^;)

    - -

    -
  7. きくちあゆみ より 2014年1月8日 8:48 PM

    玉森君可愛い!

    ほれぼれしちゃう! ヤバイ!

    - -

    -
    • きくちあゆみ より 2014年1月8日 9:00 PM

      ほれちゃうのも当然、当然

      お返事くれた人分かってますね!

      ありがとうごじます!

      - -

      -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 関連記事