ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「ジャニーズの桑マン目指せよ!!」関ジャニ∞メンバーが横山裕をいじり倒し!

2013.11.19

「ジャニーズの桑マン目指せよ!!」関ジャニ∞メンバーが横山裕をいじり倒し!

この写真で注目すべき点はヨコでもヒナでもなく、すばるさんです!

<アイドル誌チェック!!>

毎号恒例の“女性読者300人によるリアルランキング”で、「ディズニーランドへ一緒に行きたい男性アーティストRanking」を発表している「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)11月25日号。11月18日がミッキーマウスの誕生日であることにちなんだ企画なのだそうですが、なんとも読者の妄想が炸裂しそうなテーマです。

結果は、1位が嵐、2位が関ジャニ∞、3位がSMAP……と、10位内のほぼ全体をジャニーズのグループが独占! “櫻井翔くんに(遊びに行く)プランニングをしてほしいから”など、選出理由に特定のメンバーを挙げている人もいましたが、“5人がはしゃいでいるのをずっと見ていたい”など、普段から仲良しの5人と一緒に遊びたいという声が大半だったそう。“関西ノリで待ち時間も同行者を退屈させなさそう”な関ジャニ∞、“『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での5人旅で5人そろって遊ぶ姿が新鮮だった”という声が大きいSMAPなど理由はさまざまですが、多忙な彼らの収録ではない“夢の共演”を間近で見てみたいですね。

このランキングでは6位に浮上していたKis-My-Ft2は、『セブン-イレブン×Kis-My-Ft2フェア』の発表会に、全員タキシード姿で登壇。セブン-イレブンの創業40周年を記念したこのフェア期間中は、キスマイは“Kis-My-Ft7”に、メンバーイニシャルの「2」に当たる二階堂高嗣は“七階堂”に改名してフェアを盛り上げるとのこと。12月13日にはメンバー内ユニット「舞祭組」でもデビューする二階堂は衝撃の企画に「最初聞いた時はビックリしたけど、“あっ、おいしい”と思っちゃった」と、余裕の対応を見せていました。

ちなみに会見の後半では、玉森裕太がおでん&スペシャルビッグフランク、藤ヶ谷太輔が野菜スティックと歯ブラシ、千賀健永は竜田揚げ……と、各自の好きなセブン-イレブン製品を挙げて、ひたすらそれについて語っています。北山の「キスマイはセブンで育ったといっても……」というコメントなど、もはや太鼓持ち芸人のようなテンションすら感じさせる彼ら。期間中はフェアを全力で盛り上げてくれそうです。

今号の巻頭では8ページにわたって、11月8日の東京ドームからスタートした関ジャニ∞の5大ドームツアー『関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX』をレポート。大掛かりなムービングステージを使い、ダンスナンバーとバンド演奏を組み合わせた構成や、横山裕がトランペットに初挑戦するなど、予想のナナメ上を行く企画がてんこ盛り。

MCでは大観衆を前にトランペットを吹いた横山を全員でいじる流れになり、本人が「初めて手震えたわ」「頭真っ白になったわ」などと語ると、渋谷すばるが「(ただでさえ肌白いのに)頭まで真っ白になったらあかんやろ」、安田章大が「頭まで真っ白なったらクラゲになってまうやろ」と、間髪を容れずにツッコむメンバー。そして渋谷が横山を「ジャニーズの桑マン(トランペット奏者の桑野信義)目指せよ!!」と激励すれば、「サングラス買うてきたるわ!」(錦戸亮)、「じゃ、俺、手袋!」(村上信五)とのっかり続けるメンバーに横山も「ふっくらしよかな……アホか!」と呆れ顔。ステージが大きくなっても変わらないこんなやり取りが、なんとも関ジャニ∞らしいですね。

この日は2012年のヒット映画『エイトレンジャー』の続編が決まったことが発表されたり、サプライズで錦戸亮の誕生日企画があったりと、詰め掛けた観客も終始大盛り上がり! MCのラストを丸山隆平の決め台詞「こっぱみじんこ!」で締めていた7人でしたが、この“くだらない”ノリをいつまでも保ち続けていてほしいものです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

横山裕 関ジャニ∞ 関連記事