ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“ジュリー派”移籍は成功!? ソロ活動活発化のHey!Say!JUMP

2013.11.30

“ジュリー派”移籍は成功!? ソロ活動活発化のHey!Say!JUMP

やぶひかの劣化だけが心配

12月25日に新曲「Ride With Me」をリリースするHey! Say! JUMP。同曲は山田涼介主演で、有岡大貴も出演するスペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』(日本テレビ系、2014年新春に放送予定)の主題歌で、JUMPにとっては11枚目のシングルになります。07年11月に「メンバー全員が平成生まれ」という衝撃のデビューを飾った彼らですが、知念侑李が11月30日に20歳の誕生日を迎えると、現在活動中のメンバー全員が成人に。さらにグループは今年に入ってからジャニーズ事務所の副社長・藤島ジュリー景子氏の管轄となり、活動に変化が見られてきたようです。

「もともとジャニー喜多川社長のお気に入りメンバーを集めて結成されたJUMPは、近年はどちらかというとSMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の元で仕事が振られていました。08年にはSMAPのメンバーが、JUMPが出演する舞台『SUMMARY』を観劇したことが“異例”だと話題になり、11年にも中居正広がJUMPの東京ドーム公演のステージに飛び入り参加したこともありました。ところが、今年の6月に事実上の冠番組だった『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京系)が終了したのと同時期に、嵐や関ジャニ∞などの“ジュリー派”との仕事が急増。最近の出演番組の傾向からも、JUMPがジュリー派に入ったことが明白になっています」(ジャニーズに詳しい記者)

冠番組は終了してしまったJUMPですが、最近ではファンの驚きが続くほどに、個人活動が活発化しているのです。現在放送中の関ジャニ∞・錦戸亮主演ドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(フジテレビ系)にも出演している知念が、来年公開予定の映画『超高速! 参勤交代』で時代劇デビューを果たすことが明らかに。公開された写真を見たファンは「中剃りのかつら姿が似合う」「凛々しい」と、立て続けの大仕事決定に歓喜しています。

知念の映画が発表される少し前には、八乙女光が来年1月スタートの深夜ドラマ『ダークシステム恋の王座決定戦』(TBS系)に、単独初主演することが発表されたばかり。八乙女は、ヒロイン(玉城ティナ)に片思いするモテない主人公を演じ、その恋敵としてメンバーの伊野尾慧も出演します。

その伊野尾は、これまでなかなか個人仕事に恵まれませんでしたが、今年は明治大学理工学部卒という“インテリアイドル”の肩書きを活かし、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演したほか、10月から始まったダウンタウンの新番組『100秒博士アカデミー』(TBS系)にも、薮宏太とともに準レギュラー出演中。ジャニーズ事務所では、青山学院大卒のNEWS・加藤シゲアキが小説家デビューするなど多方面で活躍するインテリタレントも増えているだけに、伊野尾の今後の活動にも注目が集まります。

伊野尾と同じく“インテリ路線”では、早稲田大学人間科学部在学中の薮も『100秒博士アカデミー』だけでなく、12月7日からスタートする舞台『JOHNNYS’ 2020 WORLD』に出演が決定。メインはA.B.C-ZとSexy Zone(佐藤勝利・中島健人・菊池風磨)ですが、JUMPからは初演に続いて薮のみが帝国劇場のステージに立ちます。

また、08年に出演した『ごくせん』第3シリーズ(日本テレビ系)などの演技が「びっくりするくらいヘタ」「ヒドイ棒読み」と、散々な言われようだった高木雄也は、滝沢秀明主演のスペシャルドラマ『HAMU-公安警察の男-』(フジテレビ系、新春放送予定)への出演が決定。滝沢とは公安部特殊班の同僚だそうで、「IT関連に精通しており、情報処理、分析能力に優れている」という役どころ。さらに高木は1月スタートの関ジャニ∞・大倉忠義主演ドラマ『Dr.DMAT』(TBS系)で、東京消防庁ハイパーレスキュー隊員役を演じることも明らかになっていますが、成長した演技を視聴者にアピールできるでしょうか?

そのほか、中島裕翔は11月30日放送のKAT-TUN・亀梨和也主演『東京バンドワゴン~下町大家族物語』(日本テレビ系)の第8話にゲスト出演しますが、今後の大きな仕事は現段階では発表されていません。ファッション雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルを務め、高視聴率で話題となったドラマ『半沢直樹』(TBS系)の第1部で注目を浴びただけに、今後もオファーが続きそうな予感です。

岡本圭人も個人でバラエティー番組『モウソリスト』(フジテレビ系)に出演するなど、それぞれに活動を広げているJUMP。ファンの間で期待されているのはメンバー全員での冠番組ですが、個々に力をつけた彼らはさらに強いグループになりそうです。“顔面偏差値が高い”と言われ、王道アイドル路線を歩んできた彼らですが、今後はどんな快進撃を見せてくれるでしょうか。

コメント

  1. 飛んでるナース より 2013年11月30日 3:21 PM

    JUMP自体下積みがあったのかなかったのかわからないままのデビューだったと思うから、これから徐々にスキルアップして大 き くなっていってほしいし、グループの看板番組と言えるものが持てることを願っている

    - -

    -
  2. 山田苺 より 2013年12月4日 2:09 PM

    JUMPの活動が増えてとっても嬉しいっ!
    これからも頑張ってほしいです!
    応援してます!大好きです!

    - -

    -
  3. ふぅーちゃん より 2013年12月30日 3:59 PM

    じゃんぷはイケメンぞろいかも。

    - -

    -
  4. yrdjump354 より 2014年8月30日 5:29 PM

    私は雄也ファンです
    雄也は確かに演技が下手だったかもしれないけどそのことをネットでいわないでほしいなー  雄也がかわいそうだよ
    雄也の性格わ優しいからヤンキー役なんてできないよ
    でも演技は下手でもかっこいいからいいじゃん
    わたしもごくせん3みて雄也のことひとめぼれだったもん
    しかもわたしその当時5・6歳だもん
    こんな小さかったわたしでも好きになったから雄也はすごいよ
    あのギャップが雄也はかわいい!

    - -

    -
  5. 名無し より 2014年12月28日 3:10 PM

    うんうん。

    - -

    -
  6. v より 2015年7月28日 4:51 AM

    セクゾの醜い格差問題を見ると、ジャンプの直訴移籍は間違ってなかったよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品