SMAP中居正広、実はシャレオツ!? 稲垣吾郎の好評価のワケとは

2013.12.16

SMAP中居正広、実はシャレオツ!? 稲垣吾郎の好評価のワケとは

「オレ、おしゃだべ~」

<アイドル誌チェック!!>

「ポポロ」1月号(麻布台出版社)、まず巻末のSMAP稲垣吾郎のインタビューを見てみましょう。「僕の心をあたためてくれるもの」をテーマに、趣味、仕事、食べ物など愛すべきものへのエピソードを語っています。「仕事への愛着」に関しては、今まで演じたどの作品の役にも愛情を感じているそうで、「ここ何年かは幅広い役をいただく機会に恵まれ、なかには悪役と呼ばれるものもあるけど、とくに抵抗感はないですね」と語ります。さらに、こんな隠れエピソードも明かしています。

「愛着といえばコンサートで使っているオリジナルのマイク。ずっと同じ名前入りの物を使うので、とても愛着を感じるんですよ。何年に1回か新しい機種に変更するんですけど、前回と変わらずのマイクだったりすると、なんとなくうれしくなったりするんです(笑)」

コンサートのマイクにはメンバーの名前が入っているんですね。使い古したマイクはどうしているのでしょうか。長いツアーをともにした思い出たっぷりのマイク。ファンが間近で見る機会を作ってほしいものですね。また、12月18日に発売される新曲「シャレオツ」にちなみ、稲垣が思うSMAPメンバーの「シャレオツ」な一面についてもコメントしています。中居正広は革製のリュックを使っているところが「シャレオツ」、と話す稲垣。

「オトナがふだんのファッションにリュックを使いこなしているのって、なんだかシャレオツじゃない? そういえば中居くんが同じ服を着ているところはあまり見ないし、センスの善し悪しはともかく(笑)、きっとすごく服が好きなんだろうね」

と、シャレオツポイントを語っていました。過去に3冊の私服写真集を出版した中居。そのセンスに関しては明言を避けていますが、服への愛は評価しているようです。木村拓哉については『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」のコーナーで、みんなが長靴を履いているところをひとり革靴を履き続けているという知られざるエピソードを明かしていました。みなさんお気づきでしたでしょうか。草なぎ剛、香取慎吾についても意外な一面が明らかになっているので誌面をチェックしてみてください。

メンバーがメンバーを語ると、ファンは知らない一面が見えて興味深いものですが、逆にオフィシャルイメージとほとんどブレがないグループもいるようです。ということで、NEWS「最新NEWSをまるはだかに!」をみてみましょう。メンバーそれぞれに50問ずつ質問しており、その中に自分以外のメンバーはどんな人かを語る項目があります。これがあまりに意外性がない!

増田貴久……小山慶一郎について「背がデカい人(笑)」、加藤シゲアキについて「だれが見てもひとりっ子っぽい性格なのに、自分ではひとりっ子っぽくないと思ってたらしいよ」、手越祐也について「めっちゃ気が強い!」
手越……小山について「アンポンタンでやさしい人(笑)」、加藤について「クールでかっこいい~けど、ちょっとドジな部分がかわいい」、増田について「繊細で俺とは真逆なとこにいるかな」
加藤……小山について「やさしい人。何をしても怒らない。ホント、やさしいよ。あと、天然すぎておバカ(笑)」、増田について「がんこ。自分がいいと思ったものは絶対に譲らない。何があってもね」、手越について「やんちゃ! 手越さんはイタズラっ子だからね」

カメラが回っていないところで4人だけでいるときも、きっとそのまんまのグループなんでしょうね。リーダーで最年長の小山は各メンバーのことをどう思っているかは、誌面でご確認を。そのほかSexy Zoneも「ピュア」をテーマにメンバーが自分以外のメンバーのピュアな一面を語っています。また、Kis-My-Ft2は恋愛に関する心理テストに挑戦。今月号は、ジャニーズアイドルの内面を表わすインタビューが充実していますよ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 中居正広 増田貴久 稲垣吾郎 関連記事