「干渉されるのは好きじゃない」「一緒に暮らすのは無理」Hey! Say! JUMPの恋愛観がドライすぎる!

2014.2.24

「干渉されるのは好きじゃない」「一緒に暮らすのは無理」Hey! Say! JUMPの恋愛観がドライすぎる!

大ちゃんがドライって想像つかないし!

<アイドル誌チェック!!>

「POTATO」2014年3月号(学研パブリッシング)の表紙と巻頭インタビューはHey!Say!JUMP。昨年、岡本圭人、山田涼介、中島裕翔、知念侑李と次々に20歳の誕生日を迎え、9人全員が成人に。そこで、「もし恋人と一緒に暮らすなら」という、ちょっぴり大人な質問を含めた恋愛に関するインタビューに答えています。「もしオレが恋愛をしたら、2人でいるときはすごくのめり込むというか、イチャイチャしちゃうと思う。もう、バカップルだよ、きっと(笑)」と答えたのは、山田。ファンにとってはラブラブな妄想が広がるうれしい回答ですが、四六時中バカップルを認めているわけではないようで、「一緒にいないときまで干渉されるのは好きじゃない」とキッパリ。

「もちろん、相手がどこで何をしてるかとか気になる気持ちはわかる。忙しくてなかなか会えなかったりすると、心配になってついつい束縛や干渉しちゃうんだと思う。…だ・け・ど・も・さ(笑)、そこで相手を気づかって一歩引けるかどうかだよね。その思いやりこそが恋愛において一番大切なことだと思う」

と、やけに実感のこもった恋愛論を展開していました。もしかして、過去に女性から束縛されて嫌な思いをしたのでしょうか。束縛や干渉を嫌うのは、岡本も同様。「オレは自分の時間も大事にしたいから、そんなに会わなくても平気だと思う」「一緒に住むことは…あこがれるけど、無理だろうな~、オレ。ひとりでいることが好きだもん!」と、イチャイチャしたい女性にとっては残念な恋愛観を語ります。

さらに、中島も「恋愛だけにのめり込む可能性は低いような気がする。そういうオレのスタイルを理解して、あまり束縛しすぎず自由に過ごさせてくれる人が理想かな」、高木雄也も「お互い干渉しない関係でありたい」「一緒に暮らすのもできれば避けたいなぁ(笑)。ひとりだったらいつ何しようと自由だけど、一緒に暮らすとしたら食事とか相手に合わせる時間が多くなるでしょ。それが…なんかストレスになりそう」とコメント。9人中4人が、恋愛願望が薄そうな回答をしていました。よく言えば、それだけみんな仕事が充実しているということかもしれません。

アイドルという職業は毎日決まった時間に帰宅できませんし、土日も関係なく仕事が入ります。仕事が終わっても深夜まで仕事関係者と食事する機会も多いことでしょう。そんな時に、「もっと連絡がほしい」「もっと一緒にいてほしい」と言うタイプの女の子は、彼らとは付き合うことができなさそうです。アイドルの恋人は大変。

といっても、Hey!Say!JUMPのみんながみんな、こうしたドライなタイプというわけではありません。有岡大貴は、「デートの頻度は、オレが気持ちが抑えられなくて会っちゃうだろうな。週3回ぐらいはデートしたいし、連絡も毎日したいタイプ」「一緒に住むルールをひとつ決めるなら、一日一回チューすること」と、まさしく“バカップル”になりそうな回答をしています。週3回もデートをしてしまうアイドルも、うれしいようなうれしくないような、ちょっとビミョーかも……。

次に、1月28日まで『PLAYZONE IN NISSAY』に出演していたTravis Japanのページを見てみましょう。吉澤閑也×森田美勇人×梶山朝日×仲田拡輝、阿部顕嵐×川島如恵留×七五三掛龍也×中村海人と、兄組・弟組をシャッフルしたグループに分かれ、「モテ男No.1!」というテーマで座談会を行っています。まず、「8人の中で一番カッコいいのは?」との質問に、前者のグループは「女のコにモテそうという意味でのカッコよさなら、やっぱり美勇人くんだよね」「美勇人くんは楽屋でのクールな感じもカッコいい」(吉澤)。後者のグループも「一番モテるのはやっぱり美勇人だろうね」(七五三掛)と、それぞれのグループとも森田の名を挙げていました。Travis Japanの「モテ男No.1」は、満場一致で森田に決定です。

「男から見てカッコいいのは?」という質問には、前者のグループは「閑也。しっかりしてて考えがブレないところがいい」(森田)、「仲田くんも最年長としてみんなを引っ張りつつ和ませてくれるところがカッコいいよ」(梶山)と吉澤と仲田の名が登場しました。後者のグループは「(仲田は)クラスにいたら絶対人気者になるタイプだと思う」(阿部)、「(仲田は)人間性がすごくいいから男から認められそう。女性にモテるかどうかは別として(笑)」(川島)と仲田推し。メンバーに対する認識は、意外とブレがないものなんですね。ほかに「一番優しい人は?」「一番弟キャラは?」「一番兄キャラは?」についてもそれぞれ語り合っています。彼らが互いに互いをどのように捉えているのか、どのようなキャラで活動しているのかがよくわかる内容となっています。Travis Japanをもっとよく知るためにもオススメの内容です。

コメント

  1. あ? より 2014年2月24日 6:52 PM

    男から見てカッケーのは(人間味)のある赤西仁だよ、後輩も影響受けまくりだろ
    マスメディアが今だに持ち上げてるキモタコは無いわ

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年3月1日 6:33 PM

    あ?さんはものすごく赤西仁が好きなんですね

    - -

    -
  3. 伊野ちゃんlove♡ より 2014年3月1日 10:13 PM

    雑誌かいにこー

    - -

    -
  4. 伊野尾系 より 2014年3月3日 4:06 PM

    伊野ちゃんは、ずっと恋愛考えてたい派かな・・?

    - -

    -
  5. 山田くん好き♡ より 2014年3月9日 4:14 PM

    束縛されたんじゃなくて…
    束縛しちゃった事があったんだよねっ。

    - -

    -
  6. Ilove  JUMP より 2014年5月4日 6:14 PM

    JUMPで、 熱愛の・・・人は、・・・・
    ○○○○○○○ですよね(+_+)
    金田一の・・・・・。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. 中島裕翔 有岡大貴 東京ジャニーズJr. 高木雄也 関連記事