伝説のパーカーも処分! 「いつもチノパン」のA.B.C-Z五関晃一、私服を一新

2014.3.23

伝説のパーカーも処分! 「いつもチノパン」のA.B.C-Z五関晃一、私服を一新

チノパン前、チノパン後でわかれる五関様の歴史

<アイドル誌チェック!!>

「Wink up」2014年4月号(ワニブックス)の表紙は、NEWSソロシリーズ第4弾として手越祐也が登場! 中のページでは、「完璧なアイドルを脱いだ―26歳、ありのままの手越祐也」と題して、日帰り温泉に行った様子をさまざまな写真で紹介しています。実はこのロケ、手越いわく「全人類の中で1番一緒にいる」という友人も同行。そのせいか、顔をくしゃくしゃにして笑う姿や和室でリラックスする姿、プライベートショットのようなピース写真など、いつものギラついた王子さまキャラでは見られない、やわらかな表情を浮かべています。温泉というロケーションなので、美しい鎖骨や肩のラインを堪能できる、入浴ショットも見逃せませんよ!

今号は、手越のほかにもアイドルたちのユニークな写真が豊富。Kis-My-Ft2は、ホワイトデーにかけて、ファンへの愛情のお返しとして、メンバー同士で互いをラッピングし合っています。北山宏光と藤ヶ谷太輔にネコ耳やうさぎ型フレームの眼鏡をかけさせられて、いつものぎこちない笑顔を際立たせている横尾渉や、頭にパールのネックレス+スパンコールのリボンをつけられ、眼鏡をサイドに“差された”状態の北山宏光は微笑ましく眺められます。しかし、玉森裕太への愛を公言している宮田俊哉と、冷たくあしらいながらも実は宮田に甘えているという玉森の2ショットを見ると、妙に生々しいのです。というのも、玉森が宮田の体をオレンジのテープで巻いているのですが、テープは宮田の股間を通して全身を縛り上げています。しかも、メイン写真では全身を縛り上げられた宮田が後ろで手を組んでいるので、まさかのSM写真状態。そんな宮田の隣で笑顔を浮かべる玉森が緊縛師に見えてくるから、アイドル誌の無邪気さは残酷だとつくづく感じます。

一方、Hey!Say!JUMPは「落ち込んでるメンバーをなぐさめる」というテーマで撮影。多くの女性が好きな「弱っている男子」の一環ですが、今回はそこにメンバー同士の過剰なイチャイチャがプラスされ、胸キュン必至です。座り込んで仏頂面を浮かべる中島裕翔の頭をポンポンする山田涼介、伏し目がちで悩みに耽る伊野尾慧を抱きしめる藪宏太、不安な表情の有岡大貴のほっぺを人差し指で突っつく八乙女光……。落ち込んでる側にも、なぐさめている側にも自分を置き換えれる珠玉の企画、ぜひ妄想に活用ください。

さて、Sexy Zoneはインタビューページで、冠番組『Sexy Zone CHANNEL』(CSフジテレビ)について語っています。CSならではのゆる~いやりとりと体を張ったロケ、そして松島聡がバラエティの才能を開花させたことが話題になったこの番組ですが、松島本人は「バラエティって好きだけど、トークが難しいってあらためて思ったよ」「きっとこの番組で5人のキャラが確立していくんじゃないかな? (佐藤)勝利が今まで言ったことない発言をしたり、マリウス(葉)が意外とスイスイこなしたりしてる(笑)。オレはひたすらいじられるキャラかな~」と謙遜気味。しかし、松島の才能をちゃんと見ていたのが、佐藤。「(『Sexy Zone CHANNEL』は)特に、聡がおもしろい! この番組でバケるんじゃないかな?」と太鼓判を押しています。まだまだ始まったばかりの『Sexy Zone CHANNEL』ですが、王子さまキャラの中島健人、中2病キャラの菊池風磨、ダメキャラから脱却中の佐藤、天真爛漫なマリウスに続いて、松島がどんなキャラを確立するのか、楽しみですね。

グループ全員が濃厚なキャラなのは、A.B.C-Z。今号では、デビューして2年がたち、グループや個人の変化をテーマにした座談会が行われています。グループとしての大きな変化はないと話す5人ですが、個人的に変わったというのは、グループの中でも私生活が見えないといわれる五関晃一です。実は五関、「私服がいつもチノパン」「ださいブーツを履いていた」とファンの間でウワサになるほど、洋服には無関心のようで、買い物に行かないことでも有名。ところが、

五関「ファッションに関して、今までいろいろツッコまれてきたわけですよ」
河合郁人「“それ、いつから着てるんだ”的なね」
五関「そうそう。そういう服をほとんど処分しまして、洋服をすべて一新しました!」

とスタイリスト同行で買い物に行ったことを告白。五関いわく「あれは一種の仕事だった(笑)。『五関晃一改造計画』っていうね」というほどで、半月は充分に着回せるほど大量買いをしたそう。デビューを果たしたジャニーズアイドルがいつも同じ衣装ではファンにも示しがつかない、と事務所側も焦ったのでしょうか? 戸塚祥太からは「『伝説のパーカー』も処分したの?」となにやら意味深な質問も。

「伝説のパーカー」とは、先日メンバーが振付確認のために昔の映像を見ていたところ、そこに映った五関のパーカーが、当日着ていたものと同じだった、というエピソードからきているよう。ちなみに、その映像は2008年のものだったというから、少なくても6年は着ていたという“逸品”。捨てる際には、「心の中で“今までありがとう”って話しかけた(笑)」とちゃんと供養したそうです。メンバーいわく「キレイめっ…っていうか、大人っぽいファッション」に変身したという五関、いつか「Wink up」誌上で私服を大公開してほしいですね!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Sexy Zone 五関晃一 松島聡 関連記事

Sexy Zoneの関連商品