ジャニーズきっての天使顔、Sexy Zoneマリウス葉の目指すところはマッチョなあの人?

2014.3.24

ジャニーズきっての天使顔、Sexy Zoneマリウス葉の目指すところはマッチョなあの人?

ムキムキになると、タイトな衣装が着られなくなるよ!

<アイドル誌チェック!!>

「duet」2014年4月号(ホーム社)の表紙はSexy Zone。5人全員がブレザーに身を包み、センターに位置する佐藤勝利が丸筒を持っており、卒業式を思わせるさわやかな表紙になっています。

そのSexy Zone、中のページでは「イメージチェンジ」をテーマに、メンバーそれぞれがいろんなキャラクターになり撮影しています。松島聡はピンク色のうさぎの着ぐるみで元気いっぱいの笑顔を浮かべ、マリウス葉は大きなテディベアをひきつれてリラックスした家着姿、菊池風磨はベージュのレザージャケットでワイルドに決めています。と、ここまでならいつものイメージ通りなのですが、今号では別メンバーによるアナザーショットも。クールなイメージの菊池がうさぎの着ぐるみに身を納めてはにかんでいたり、真面目キャラの佐藤がレザージャケットにヤンキー座りをして“がんばっている感”があふれていたり、グループ最年長でキラキラ王子様キャラの中島がテディベアを抱えてかわいらしい表情を見せていたり。同じ衣装でも、メンバーによってまったくイメージが異なります。

インタビューでは、やってみたいイメチェンの具体例を語っています。マリウスは「マッチョなマリウスになってみようかな(略)オーバーオールかな、それを着て、筋肉ムキムキな二の腕を技を見せるんだ。ワイルドでしょ?」と天使のような顔立ちとはミスマッチな体を手に入れ、イメチェンを図りたいようです。オーバーオール+ムキムキな二の腕とは、まったくジャニーズアイドルらしかぬ風貌ですが、実はこのパターン、ジャニーズにもいました! 『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で見かけるTOKIO山口達也がまさにそれ! 彼の体にマリウスの顔を据え変えて想像すると、やはり似合わないような気が……。

菊池は「髪の色をいまより落ち着いた黒にして、肩ぐらいまでのロングヘアにする。いままで、そこまで髪を長くしたことないから、そういう自分を見てみたいかな」、佐藤も「1度も髪を染めたことがないから、茶髪にするだけで雰囲気がガラッと変わると思う」とアイドルゆえに制約が多いヘアスタイルについて言及。デビューすると、ドラマやCMなどであからさまにヘアスタイルを変えられない事情が出てくるので、A.B.C-Z戸塚祥太のようにJr.時代に「突然坊主」といったイメチェンは終わらせていた方が後悔がなさそうです。

Kis-My-Ft2は「冒険」をテーマにしたインタビューに答えています。宮田俊哉が「大人になってやった“冒険”」は、ひとりファミレス。ジャニーズアイドルがひとりでファミレスに行くというのも驚きですが、ランチタイムに行ったため、周囲は本当に家族だらけでちょっと切ない思いをしたんだとか。実はひとりで、食べ放題のしゃぶしゃぶにも行ったことがあるという宮田。「カウンターに座ったんだけど、店員さんは忙しそうで声かけづらいし、見事に気まずかった…。本気出せば、またひとりでも行けるけど、しばらくはいいかな(笑)」と軽くトラウマになっている様子。でも、最近ではひとり焼き肉専門店やひとりカラオケ専門店などができていますから、宮田に再チャレンジしてほしいものですね!

玉森裕太がやってみたい冒険は、フルマラソン。「よくさ、完走したランナーが『ゴールしたあと世界観が変わった』ってコメントしてるのを聞いて、自分も同じ体験をしてみたいって思うようになったんだ。マジで実現させたい。仕事で走ることになってもいいよ。本気だから、あちこちで、『フルマラソンしたい!』って話してるんだけど、なかなか実現しないな(笑)」とかなりの熱の入りよう。以前、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の名物コーナー「1カ月1万円生活」では、タマネギばかりの食生活で大幅に体重を落としながらも、見事1位をもぎ取ったことも。そのストイックさを考えれば、フルマラソン初出場で初完走も夢ではないように感じますが……。しかし今号の「duet」では、7月から放送が始まる主演ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)パート2の収録レポも掲載されており、スケジュールや体力を考えるとフルマラソン参戦はまだまだ先になりそうかも!?

コメント

  1. みきゅみきゅるんるん♪ より 2014年3月31日 1:03 AM

    マリちゃん可愛い!!(〃^ー^〃)

    - -

    -
    • ジャニーズLOVE より 2014年4月17日 10:00 PM

      セクゾンサイコーーやわ~~(>_<)

      - -

      -
  2. 匿名 より 2015年2月12日 1:23 PM

    個人的には、あんまり天使っぽくないけどな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 関連記事

Sexy Zoneの関連商品