Hey!Say!JUMP中島裕翔の自宅紹介VTRにチラッと映った、天井と壁紙に悶絶

2014.4.17

Hey!Say!JUMP中島裕翔の自宅紹介VTRにチラッと映った、天井と壁紙に悶絶

Mr.舌っ足らずなので部屋がかわいいのは当たり前です!

4月12日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にHey! Say! JUMP中島裕翔が出演しました。

昨年放送され大ヒットしたドラマ『半沢直樹』(TBS系)で、半沢の部下役を演じた中島。放送中はどこへ行っても「あのドラマ面白いね」と声をかけられたそうで、「自分がすごいことしたんじゃないかなっていう気持ちになっちゃって」と笑います。実は堺雅人との共演は2005年のドラマ『エンジン』(フジテレビ系)以来2度目。ところが中島は堺にそれを告げることができず、結局スタッフから聞いたらしい堺の方から「中島さん! 以前共演してるじゃないですか!」「中島さんじゃないですか!」と声を掛けてもらったのだとか。この後、『エンジン』と同時期(04年)に中島が出演したTOKIOの「自分のために」のPVが流れましたが、その頃に比べるとすっかり大人に成長した中島。堺が気付かないのも無理はありません。

小学校4年生の頃、タッキー&翼ファンの母親が知らないうちに履歴書を送ったのがきっかけでジャニーズ事務所に入所した中島。「モテ期あった?」と久本雅美が聞くと、中島はこれをはぐらかすでもなく「小学校の頃すごいモテた時があって、中学校の頃に(2度目の)モテ期が来たんですよ」と真面目に答え始めます。なんと、同じタイミングに3人の女の子から告白されたこともあるんだとか。1人目に告白された時は「オレ初めてだなぁこういうの!」と興奮したものの、「今仕事がんばりたいから」と断ったそうで、しかしきちんと断れたことに安堵していたところ「2人目が来て」「立て続けに3人来た時は、さすがに笑いましたね」と、ドッキリかと思うほどモテたそうです。

さらに恋愛ネタは続き、今度は高橋真麻から「ストライクゾーンは何歳?」と尋ねられます。中島は「年上がいいと思うので。しっかりしているので」と言った後で、質問した高橋を気遣ってか「30……4? 30……前半……かな……」と、高橋をチラチラ見やりながら悩みます。そうして出した結論は「35」。32歳の高橋は大喜びしていました。

番組後半には、「他の現場に行ってもみなさんにビックリされるくらい、JUMP9人仲良いんですよね」と中島がグループについて語る場面も。そもそも仲の良いメンバーですが、全員が20歳を迎えたのをきっかけによく食事に行くようになったとか。基本的には店を決めた人がその場の会計を持つそうですが、中島いわく、知念侑李は一応財布を出すものの「いつも気持ち程度なんですよ! もうみんなが払ってくれるのをわかってるから」と甘えん坊キャラを発揮していることを暴露。それを見かねた中島は「たまには払ってよ!」と知念に支払いを促したことも。その光景が目に浮かびます。

さてこの日の放送で、おそらく最もファンを喜ばせたのが、中島自身が撮影してきたプライベート映像。得意のドラムも披露し、手慣れた様子でスティックを回すとスタジオのレギュラー陣からは「うわぁかっこいい!」「どうすんの!」「ずっと見てたい!」との喝采を浴びます。映像はバンド練習で使うというスタジオのものでしたが、自宅には祖父母に買ってもらった電子ドラムがあるんだとか。祖父母はHey!Say!JUMPのCDを買って近所の人に配るなど、中島を溺愛しているようです。

また中島は自宅も公開。中島がコレクションしているもののひとつが「スニーカー」で、部屋に壁付けされたガラスケースには、履き込まれたハイカットのコンバースが8足も並んでいます。「この形の靴を色違いで何個も持ってるんですけど、これはほんの一部」「最近新しいのを買ってくると母親に怒られます。置く場所がないんですよね」と、実家暮らしなりの悩みも吐露します。そしてもうひとつの中島のコレクションは「カメラ」。何種類ものカメラとレンズが棚にキッチリと保管されている様子が映し出されました。中には祖父から譲り受けたものもあり、レンズに至っては自分で分解してカビや汚れを拭き取ったとか。ここまでいかにも男子っぽいコレクションを紹介している中島ですが、映り込む部屋の天井は青空、壁紙は星柄とかわいらしさ全開。このギャップにときめいた方も多かったのではないでしょうか。

またスタジオでは、今年2月に行ったというロサンゼルスでの写真も披露。「ふとした瞬間を撮るのが好き」と話す中島はスタジオでもレギュラー陣の自然な笑顔を切り取り、抜群のセンスを発揮していました。これまでにも撮った写真をコンサートの演出として使ったり、アイドル誌「duet」(ホーム社)ではメンバーひとりひとりを写す連載を持つなどしてきた中島。4月12日に放送開始したドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)ではメジャーリーガーを目指す高校球児を演じるなど、俳優業もノリにのっている彼ですが、作品を披露する機会がさらに増えると良いですね。

コメント

  1. ゆうとりん より 2014年5月23日 10:56 PM

    バラエティは、苦手意識がある裕翔クン。でも頑張ってたね。抜群のスタイルで、デニムが似合ってたね。

    - -

    -
  2. ゆーと大好きさん より 2014年10月23日 7:35 PM

    ゆーてぃのドラムーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ やばい!あの腕やばい!!

    - -

    -
  3. ひかりん より 2014年11月9日 11:02 AM

    中島裕翔大好き!!!!!!!
    世界一イケメン!好きすぎてジャニーズショップ、行ってきた!!!

    - -

    -
  4. しいたけ より 2014年12月17日 10:28 PM

    ゆうとだいすき!!!これからも仕事頑張って!

    - -

    -
  5. あいたん より 2015年1月25日 10:54 AM

    大好きσ(*´∀`照)
    ずっと、応援しています(≧∇≦)

    - -

    -
  6. ゆーてぃーイケメン より 2015年2月5日 9:50 PM

    ゆーてぃーめっちゃかっこいいー^^
    でも年上がいいとかショック。。。
    まぁこれからもがんばってくださいっ
    応援してますっ

    - -

    -
  7. ゆーと♡ より 2015年8月17日 11:42 AM

    ドラムかっこいー(*´ω`*)
    まじでだあいすき♡

    これからもずーと応援します♫

    - -

    -
  8. ガブリエル より 2015年10月10日 1:20 PM

    素敵にも程がある!

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年6月29日 11:11 PM

    “好きなタイプは年上”がガチだったことが証明されてしまったよ…(;∀;)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品