ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“玉森のバーター”でも輝くKis-My-Ft2横尾渉、まさかの“鼻水がお口にIN”!

2014.4.26

“玉森のバーター”でも輝くKis-My-Ft2横尾渉、まさかの“鼻水がお口にIN”!

「やっぱ鼻水ってしょっぱ!」

4月24日放送の『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)にKis-My-Ft2の舞祭組が登場しました。4人がよゐこ濱口優とビッグダディ(林下清志)と共に挑戦するのは、4日間の離島サバイバル生活。舞台はかつて玉森裕太もサバイバル生活をした東京都・式根島で、番組の指令に従い、約600キロの「光熱費0円ハウス」を手押しで移動させながら生活するというもの。これまでカメラを独り占めしたことがない舞祭組メンバーは、この番組で担当ディレクターが1人ずつ付くと知って歓喜。「1人にカメラ1台ですか!?」(二階堂高嗣)、「テレビってそういうものなんですか?」(横尾渉)、「1人でロケやった時はスタッフさんいなかった!」(千賀健永)などと大はしゃぎ。メンバーはこのロケの過酷さをまだ知りません。

まずは6人全員で600キロの小屋を押し、式根島のダイビングスポット・大浦海岸に到着。「体を張って極寒の海へ入り、モリを使ってお魚ゲットしてください」との指令に、濱口、横尾、宮田俊哉が挑戦することになりました。が、海に入る間際、いきなり濱口から7月期放送予定の玉森主演ドラマ『信長のシェフ パート2』(同)を番宣しろと言われた2人。宮田が「オレら出ないですよ」と訴えるも、「でも番宣するものないやろ?」と切り返され、この展開に「あれ? もしかして(オレら)玉森のバーター?」と核心を突く横尾。残念ながら間違いなさそうです。

さてこの日の水温は16度。宮田も横尾も震えながらモリ突きに挑戦するもことごとく失敗で、やっとの思いで2人がゲットしたのは、手で拾えるウニと食材には向かないアメフラシ。大仕事を終えた宮田は震えながら海から上がりますが、ここでもまず最初に口にしたのは「信長のシェフ、パート2……7月からスタートです。玉森が……玉森が出てるので……見てください」。大好きな玉森のためなら、こんな状況でも番宣に協力する宮田……泣けます。

一方で泳げない横尾はウツボを発見するも、潜ることすらできずに約30分も水面でジタバタ。この時点でだいぶ格好悪い横尾ですが、海から上がってみるとなんと大量の鼻水が鼻からぶら下がっているではありませんか! 鼻水はさらに、風にあおられて口の中へ……。このアイドルらしからぬ形相で、横尾も「玉森裕太主演『信長のシェフ』。7月から放送、見てね!」と番宣。横尾の汚い画に、視聴者がチャンネルを変えていなければ良いのですが……。

そして午後7時。ここでまた指令が下され、ビッグダディと宮田、横尾がアカイカを穫るため夜の漁に出ることに。甲板で気合いを入れる3人ですが、船に揺られること10分。「これちょっと早くテレビで見たいわ、どんな画になってるのか!」「釣るお手伝いさせてもらっても良いですか?」などとテンション高めだった宮田が即ダウンしてしまったため、宮田のカメラ含め2台が横尾を追うことに。カメラ2台が自分だけを映すなどという奇跡のようなこの状況に、横尾は「ここで『横尾はできるんだぞ』ってところを見せないと! 手伝うことをしたいと思いたい。なにを言ってるんだオレは! 手伝っていきたいと思います」などと意味不明な言葉を発して大興奮。

そうこうしているうちになんとビッグダディまでもが船酔いでダウン。まさに“棚からぼたもち”な横尾は「こんなの初めてですよ! 僕にカメラ3台来てるのは! これは仕事をするしかないです!」と今まで見たことのない表情で大喜びです。「せっかく、こんな僕に3台もカメラが来てるので」と前置きし、「横尾です! 横尾です! 横尾です!」と全カメラに向かって自己紹介。「もしかしたら今年最後かもしれない。なのでここで、たくさん、映って、いきたいと思います! 横尾です!」と何度も念押し。結局イカは2杯しか持ち帰れませんでしたが、横尾にとっては大漁だったに違いありません。

一方、二階堂と千賀はそれぞれ食材調達へ。島民の農作業を手伝った二階堂は、「普通は嫌がる仕事やってくれたから」とアシタバ、エシャロット、キャベツ、新玉ねぎをゲット。この大収穫に二階堂は「絶対、誰よりも頑張った! みんなも頑張った。でもその中でもオレが一番頑張った!」と自画自賛。さらに小屋の中から奇跡的にアカイカを釣り上げるなど、普段は見られない好プレーを連発します。ところで漁に出たはずの千賀はというと、餌にするサバをぶつ切りにして仕掛けただけで終了。6人のうち唯一収穫なしのため、リアルに落ち込む千賀は、濱口から「無食材、無職、千賀健永」と揶揄される始末。と、ここでも頭角を現したのが実は料理上手な横尾。自宅でパンやベーコン、ブイヤベースまで作ってしまう腕前とあって、穫れたてのイカを見事にさばいてみせたのでした。

1日目は完全に他メンバーから食わせてもらい、「僕の中で前借りという形で、明日デカイもの釣り上げて、オレだけの力で皆食わせますわ!」などと豪語していた千賀。果たして彼の「穫ったどー!」は聞けるのか? 次週、5月1日放送予定の2時間スペシャルに期待したいですね。

コメント

  1. みんみ より 2014年4月28日 1:06 PM

    かっこよくてかわいい千賀くん、大好きです♥

    - -

    -
  2. YUKINKONKANKONN より 2014年8月14日 2:02 PM

    わったーww
    横尾です!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 関連記事