KAT-TUN亀梨和也、ツアーへの思いが熱すぎて発言が意味不明

2014.6.24

KAT-TUN亀梨和也、ツアーへの思いが熱すぎて発言が意味不明

亀ちゃん、コンサートのときのテンションあがりすぎてからの腰回しすごいよね

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)6月30日号では、2014年上半期のCDやDVD、人気ドラマなどエンタメ情報を総ざらいした「上半期、本当に流行っているもの!! ランキング2014」を発表!

その中でDVD総合/MUSIC DVD/MUSIC Blu-rayなど、上半期の映像部門で1位を獲得したのが、嵐の『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』。ファン投票をもとに構成されたセットリストなど見どころの多い作品だけに、DVDとBlu-ray合わせて65万5,000枚超を売り上げ、関ジャニ∞など他のアーティストを大きく引き離しています。

そんな嵐の松本潤がMCを務める番組『世界1のSHOW TIME~ギャラを決めるのはアナタ!~』(日本テレビ系)が6月23日にオンエアされました。番組でトランポリンを使ったパフォーマンスを披露した中田大輔に対して、実は「一度ライヴで“これをやってみたい”とメンバーに提案したことがある」と打ち明けたりと、常にステージ作りに並々ならぬ意欲を見せている松本。

番組収録後のインタビューでは現在行っている『嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~』に触れ、ドーム中の人々がノートを取りつつ持ち込みのお弁当を広げる様子を見て「相変わらず不思議な現場ですよ。別に教員でもなんでもない俺らが『先生です』って言って、その言葉を何万人が一気に真剣にメモしてくれるっていう。“どんな設定なのコレ!?”って(笑)」とビックリしたそう。通常のコンサートとは違って親子や三世代での参加も多いため「いろんな客層の方々が来てくれているのは単純に嬉しいなぁと思うし、だからこそ自分たちの言葉で伝えられることがあるならば、それをしっかり届けたいなぁと思う」と、6月26日からの東京公演への期待が高まるコメントも。

Kis-My-Ft2の玉森裕太は、続編が決定した主演ドラマ『信長のシェフ』(7月10日スタート、テレビ朝日系)の撮影真っ最中。撮影は約1年ぶりだそうですが、単独でのドラマ初主演となった前回に比べると、表情にも余裕が出てきたようです。いまはプライベートでもパスタや鍋など簡単な料理は自分で作っているそうで「こだわりは、どれだけ早くできるか。(最近作った)鍋は、白菜に肉を挟んで煮るやつで、まぁ、イケてましたね(笑)。ひとりで食べるの、もったいないなっていうくらい」とのこと。前回の撮影スタート時には、“番組の企画でやっと包丁が使えるようになった”“実は魚が触れない”など不安要素が多かったのですが、続編では板についてきた玉森の包丁さばきに注目したいところです。

今号の表紙を飾っているのは、2年半ぶりのフルアルバム『come Here』を6月25日にリリースするKAT-TUN。全員おそろいで白シャツに黒のベスト、デニム姿というビジュアルもなかなか新鮮です。

今回は4人でのインタビューのほか、亀梨和也×田口淳之介、上田竜也×中丸雄一のペアで読者からの質問に答えています。“結成当時と変わらないと思う部分”については、亀梨×田口は「ライブの構成とかを決めていくスタイルは変わらない。自分たちが意見を言って作るっていう」(田口)、「そういう意味ではめちゃくちゃ打ち合わせが多いグループだよね」(亀梨)と回答。対する上田×中丸は「ノリじゃないですかね! 悪ノリというか」(上田)、「ノリも含め、みんな性格だったり人間性は変わらないしね。学生の頃からの知り合いだから、そのときの関係性っていうのが今でもあらわれたりするし」(中丸)と、表現は違えども4人の関係が見えるようなコメントが目を引きます。

4人でのインタビューではアルバムの話はもちろん、7月8日からスタートするツアーについても語っていますが「話し出すとアイディアが止まらないんだよ。打ち合わせしてると、どんどん溢れてくるの」と語る亀梨のコメントが終始テンション高め。「俺らのステージに見入って欲しいっていうより、一緒に騒ぎたいっていうか。(中略)自分らはステージに立っているんだけど、対KAT-TUNっていうんじゃなくて、こう、KAT-TUN!(立ち上がって手を広げる)っていう」との説明に、中丸が冷静に「文字にしづらいから(笑)」とツッコんでいますが、彼らの打ち合わせの様子がなんだか目に見えるようです。

「4人になってはじめてのツアーなんだけど、そこで安定を見せないっていうのが狙い」(亀梨)と語っていた今回のツアー。デビューから8年、攻めの姿勢で突き進むKAT-TUNから目が離せません!

コメント

  1. かむひあ より 2014年6月24日 4:42 PM

    KAT-TUNの今回のコンサートも期待してる!
    楽しみだー!!

    - -

    -
  2. Jin より 2014年6月24日 5:48 PM

    亀梨×田口は「ライブの構成とかを決めていくスタイルは変わらない。自分たちが意見を言って作るっていう」所詮、この事務所にいたらやりたい事は限られるだろ、まー華の無い事

    - -

    -
  3. kei より 2014年6月24日 7:28 PM

    会いに行くよ〜っ

    - -

    -
  4. かつん より 2014年6月25日 8:31 AM

    田口君は殆ど発言しないと中丸君にバラされてたので、もっとアイデア出しましょう。
    仁fanは、いつまでもカツンアンチしてるのは返って惨めに見えますよ。

    - -

    -
  5. 亀チャン大好き より 2014年6月25日 10:16 PM

    文字で表現してても何んとなくその光景が目に浮かびます。 横アリと代々木体育館に参戦しますよ~!益々、めっちゃライブ楽しみ~!

    - -

    -
  6. 藤本梨江 より 2014年8月29日 1:21 PM

    亀梨和也さんもう一度見た。

    - -

    -
  7. 秘密 より 2014年12月28日 11:35 PM

    ジャニーズブログ私の母親と弟が携帯見つけた。

    - -

    -
  8. 秘密 より 2014年12月28日 11:41 PM

    名前が知られたく無い。藤本家携帯調べするからジャニーズ母親が興味があった。ジャニーズに話すイライラするけん。私だった元ジャニーズ時代知らんけん。母親がジャニーズ影響が私ジャニーズにはまった。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN Kis-My-Ft2 亀梨和也 玉森裕太 関連記事