憧れを語る有岡大貴を、「あ、ちょっと、恥ずかしい」と止める大野智

2014.7.11

憧れを語る有岡大貴を、「あ、ちょっと、恥ずかしい」と止める大野智

知念が有岡の藁人形を作ってなきゃいいけど

7月5日に2時間スペシャルで放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)、「男くさい課外授業」のコーナーにはHey!Say!JUMP山田涼介と有岡大貴がゲスト出演しました。

「渋谷でオラオラ課外授業」と題し、まずは109MEN’Sでショッピング。それぞれギラギラ、トゲトゲなものを身につけ衣装チェンジをした後は「ラーメン凪 豚王渋谷店」で激辛ラーメン・赤王を食べることに。辛さの設定は1~100辛までありますが、辛くても美味しさを楽しめるのは3辛前後。櫻井翔と二宮和也が無難に1辛、松本潤が2辛を選ぶなか、相葉雅紀は5辛、有岡は5.5辛、山田は6辛、さらに辛いのが大好きな大野智は7辛をリクエストします。相葉が汗だくで5辛をすする一方で、大野は涼しい表情で「ピリ辛」とコメント。「でも気管に入ったら終わり」と箸を丁寧に口に運ぶなど、辛いもの好きだからこその心得がある模様。しかしそこで、まさに香辛料が気管に入って終了したのが櫻井。大野の7辛を食べさせてもらったのかガチでむせる櫻井に、大野は柔らかい笑みを浮かべていました。

ところでHey!Say!JUMPメンバーから大人気な大野。知念侑李が大野ファンであることはよく知られていますが、この日登場した2人も大野を尊敬してやまないのだとか。それをこの日初めて知ったらしい大野は「え?」と驚きます。有岡は大野の魅力について「バラエティ番組で見る姿と、コンサートで見せる姿のギャップにやられた」とコメントし、カラオケでも大野のソロ曲「Rain」を歌うとか。知念とカラオケに行くとなんと交互に「Rain」を歌うという話には、大野も「マジかー」と驚きを隠せません。と、ここで二宮が「じゃあ聴いてもらったら? いつ行けるかわかんないんだよ、智さんとカラオケに」と有岡に無茶ぶり。仕方なく「ベ~イベー」と歌い出す有岡ですが、「あ、ちょっと、なんか恥ずかしい」と止めに入る大野。このゆるい感じも後輩にはたまらないのかもしれません。

また山田は「すげぇ人見知りが激しいんですよ」と悩みを吐露。そこで山田が「人の懐に入るのがうまい」と評する二宮に、「その術を教えてもらいたい」とアドバイスを求めます。年上であっても人見知りしないと豪語する二宮ですが、「基本的に、先輩にはどう思われてもいいみたいな心意気でいってる」とのこと。その理由を尋ねられると「オレの偏った意見よ。マネしないでね」と前置きしながら、「どうせ先に死ぬからです」と回答し現場を笑わせます。一方で後輩に対しては「絶対自分より先に逝かないわけだから……絶対ってこともないけどね、後輩が『あの人、良い人でした』って言ってくれると、“良い人”で生き続けられるわけじゃない? だから後輩には優しくしてる」と力説。するとすかさず「すごい計算してる(笑)」とツッコむ相葉。ケチで知られる二宮ですが、人間関係においてもかなり計算高いようです。

また有岡の悩みは「キメ顔が決まらない」。二宮も「なんか、髪型見てそう思う」と、有岡のふわふわとした髪型を見て同意します。しかし有岡は真剣に悩んでいるらしく、「口元が上がっちゃうんですよね。ニヤニヤしちゃう」「『真面目にやれ』ってよく怒られる」とのこと。そこで、いつもキメ顔が決まっている松本から「キメ顔講座」を受けることに。有岡は「キメ顔の時、なに考えてますか?」と質問。すると松本が「レンズのすげぇ遠く見てる」とそれらしい回答をしたので、有岡も「ほぉ~」と感心します。松本いわく、「なんかここで(事が)起こってると、笑っちゃうじゃん。『なんでレンズ見てんだろう』とか思うから、もうレンズ飛び越えてる」と、どうやら意識をカメラの向こうに集中させている模様。松本から貴重な極意を伝授された有岡。近々これまでにないキメ顔を見せてくれるかもしれませんね。

その後「これだったら先輩に勝てるかもしれないこと」を聞かれた山田が、「腕相撲だったらイケるかもしれないです」と嵐に宣戦布告。嵐の腕相撲二大巨頭と言われる大野、相葉と対戦することになりました。「ある程度は鍛えてる」と鼻息荒い山田ですが、相葉に至ってはゲームセンターにあった腕相撲ゲームで「インドの達人」と互角に戦い、機械ごと動いてしまったと二宮が証言するほどのツワモノ。嵐メンバーも「この2人に勝ったら大したものだと思うよ」とうなずいていましたが、なんと山田が大野を瞬殺したため、櫻井は「えー! そんな強いの!? この人(大野)マジで一番強いんだよウチで。うわちょっとビックリした」と目を丸くします。しかし相葉は、その細さから考えられないほどの力強さで山田に圧勝。「雅紀さんすげぇ」「雅紀さん、パネェっす」と後輩2人から憧れの眼差しを一身に受けていましたが、これを「腕相撲強い相葉雅紀、ちょっと面白い(笑)」(松本)、「まだまだインドまで行ってないよ!」(相葉)と本人も含め茶化すメンバーたち。ただ「かっこいい」だけで終わらないのが、嵐が後輩にも慕われる所以なのかもしれませんね。

そしてこのコーナーの最後には、2代目金田一少年の松本と4代目の山田が「謎はすべて解けた」「じっちゃんの名にかけて」と、ドラマの名ゼリフをコラボする場面も。松本はスタッフに向け「すいません、もしよかったら(ドラマ)出してください!」と直談判していましたから、ゲスト出演にも期待したいところ。山田主演の『金田一少年の事件簿N』(日本テレビ系)は7月19日スタート。最後まで目が離せなくなりそうです。

コメント

  1. 芽羽♡meuだょ♡♡ より 2014年7月25日 10:41 AM

    智君はぁとっても可愛いよねぇ♡♡♡
    まぢでかわいいなぁ♡♡♡♡♡♡♡♡

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 大野智 嵐 有岡大貴 関連記事