ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】稲垣吾郎「生放送中に直しちゃうとか? 公開ブロー!」

2014.7.26

【ぶっちゃけ発言】稲垣吾郎「生放送中に直しちゃうとか? 公開ブロー!」

「髪の毛は守るぜ!」

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
稲垣吾郎(SMAP)

「生放送中に直しちゃうとか? 公開ブロー!」

7月21日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の中で、今週末に迫る『テレビは武器。SMAP×FNS27時間テレビ』(同)のタイムスケジュールが明らかにされた。

まずグランドオープニング直後に予定されている、『めちゃイケメンバーvsSMAP 男だらけのガチ水泳対決!』に木村拓哉が触れ、「始まっていきなりほら水泳あるでしょ?」と口火を切った。「しょっぱなからだよねぇ……。ここでまず体力ガァっと……」と答えたのが稲垣吾郎。ヘアスタイル命の稲垣への配慮を含んで木村が話を振ったはずだが、稲垣がまさかの“体力消耗”発言で返してしまったのだ。

“ズレ”を修正するべく、「いやいやいやいや、体力だけじゃないですよ」と木村がまず稲垣の腕をつかんで目で訴える一瞬の間があり、「あなた、もうビシャビシャですよ」と木村が稲垣の髪の毛を指さしながら再度語りかけた。照れ隠しか、大事な髪の毛のことを思い出したか、「ちょっと若干髪切ったりとか……」と言いながら、自分の後ろ髪に手をやる稲垣。

そこに中居正広がガキ大将のように「切った、切ったぁ、髪切ったぁ~!!」と稲垣の髪の毛をいじり出した。「これ『27時間テレビ』用の対策としてのカットなの?」と木村が尋ねると、「対策、もう練ってますから」と稲垣。「(髪が濡れると)チリチリしてきちゃうからね。直す時間がないことをわかってますからね」と稲垣は意気込みをアピールするが、「ホントに直せないって言うよ~」と中居が更なる覚悟を要求。すると、稲垣は「生放送中に直しちゃうとか? 公開ブロー!」と自虐とも、諦めとも、覚悟ともとれる提案を自らしたのだ。

稲垣と言えば、コンサートなどでも服を脱がずに“乳首を死守”することでおなじみ。しかし最近のバラエティで見る彼は、一皮むけたような印象を受ける。週末は、27時間を生放送するというチャレンジに加え、ヘアスタイルの乱れと乳首を気にしなくてはならない水泳にも挑戦するといった、高い高いハードルが待っている。ハプニングも期待できそうだし、見逃せない番組になりそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

稲垣吾郎 関連記事