ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2枚1,000円の投げ売りまで! テレビ露出の高いKis-My-Ft2でも地方は厳しい?

2014.8.8

2枚1,000円の投げ売りまで! テレビ露出の高いKis-My-Ft2でも地方は厳しい?

こういったお宝場面が見られるから、コンサートは行った方がいいよ!

8月10日にCDデビュー3周年を迎えるKis-My-Ft2が、7月5日の名古屋ドーム公演を皮切りにコンサートツアー『2014 Concert Tour Kis-My-Journey』で全国を廻っています。ツアーが決定した際には、札幌ドームがない「4大ドームツアー」に対して、「札幌は集客に不安があるからではないか」という声も聞かれていましたが、8月2日・3日に行われた福岡公演では「空席が目立つ」との情報がネット上に拡散され、ファンが一時騒然としました。

7月5日・6日のナゴヤドーム公演、7月25~27日には大阪ドーム公演を終え、3カ所目となる福岡ドームでは、公演前からチケット売買サイトに出回っているチケットの値段が比較的に安価で取引きされていました。ファンクラブ公式のチケット料金は1枚7,300円ですが、公演を4、5日後に控えた7月末の時点でチケット売買サイトにはスタンド席で1枚2,000円のものも見受けられ、2,500円~6,000円代の“定価割れ”チケットが多数登場。

この状況を知ったファンから「福岡空席祭りになりそう」という心配の声が漏れる中、公演初日には会場内の写真を撮影し、Twitterにアップされた画像が話題に。それはアリーナ席に空席が目立つ写真や、スタンド席にもまばらに空席があることがわかる写真だったため、この画像が拡散されて「空席ありすぎ」「笑い事じゃないよ」「ドームはまだ早かったってこと?」と深刻なツイートが相次ぐ事態に。チケットが事前に安売りされていたことから、ファンの不安が的中してしまったと騒ぎになりましたが……。

「実際には開場内の写メを見たファンが大げさに騒ぎ過ぎたようで、公演に入ったファンからは『ちゃんと埋まってましたよ』『空席なんてまったく目立ってません』と、多くのフォローが入っています。メンバー自身も『満員だねー!』と喜んでいたそうですし、そもそもアップされた写真は開場後間もなくして撮影されたものだったのではないか、という見方が強まっています。とはいえ、ギリギリの公演間近になると、Twitter上にはスタンド席2枚連番で1,500円から交渉可能と提示する人や、中には2枚で1,000円という破格の値段で譲渡を希望する書き込みまで。ファンからも『福岡公演の“譲ります”が多くない?』と心配する声が多く上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

フジテレビ系やテレビ朝日系で冠番組を持ち、CDの売り上げも好調のうえ、派生ユニット・舞祭組の誕生と、世間的には「勢いに乗っている」というイメージも強いKis-My-Ft2。交通費がかさむことで首都圏のファンから敬遠されがちな福岡ドームは、4大ドームの中でも収容人数が東京ドームの5万5,000人に次いで、5万2,000人規模の大型ドームのため、“空席祭り”とまではいかなかったものの、チケットを持て余してしまったファンが多かったのは事実のようです。

「Kis-My-Ft2はSMAPの“バーター”としてテレビ露出は十分ですし、若手のグループの中ではドームツアーができるという点でもSexy ZoneやA.B.C-Z、ジャニーズWESTとは一線を画しています。しかし、ネット上には福岡のチケット代の価格や余り方を見る限り、『確かに人気はあるけど、事務所側がドームツアーと銘打って人気の底上げをしているように思える』という内容の書き込みも。Kis-My-Ft2の人気は、首都圏や大都市集中型で、まだ地方にまで波及していないようです。“4大ドームツアー”と銘打っていることでグループが大きく見えますが、そういった意味では『人気の底上げ』と言えるかもしれませんね」(同)

一方、11月の東京ドーム公演は、チケット売買サイトで1枚2万5,000円~4万円前後、オークションサイトでは1万3,000円~3万円前後の値段でチケットが出品されています。果たして、公演直前にはどのような価格に変動するのでしょうか?

コメント

  1. はちみつ より 2014年8月9日 10:21 AM

    いやいや、東京倍率12 倍って聞いたけども~
    落選したし。

    - -

    -
  2. モーこ より 2014年8月9日 11:02 AM

    両日参戦しました。アリーナ、スタンド両方体験しましたが空席ありませんでした。2012年のマリンメッセの時からしたらファンの増えよう‼︎すごいです。グッズ販売の列がドーム一周したりもしました。1時間は実際私も雨のなか並びました。

    - -

    -
  3. ちい より 2014年8月10日 2:56 PM

    京セラ行きましたが、上まで満杯でしたよ。キスマイも上の人たちこわくない?って聞いてたくらい。
    逆にまだドームの外でチケット探してるファンも見かけた。

    - -

    -
  4. ゆみっち母 より 2014年8月10日 3:15 PM

    東京ドームは、友達は3人分とも全部はずれ!
    私だけが、やっと初日のチケットが当たりました(>_<)
    スノードームの時より、明らかに俺足族は増えてます~

    - -

    -
  5. おーまいが より 2014年8月11日 2:12 AM

    福岡に関しては、確かに定価割れのチケット入手しての参加が多かったですよ。
    チケット当選が殆どで、重複してチケットが余ったんでしょうね。

    - -

    -
  6. ちさと より 2014年8月12日 3:21 PM

    定価なら行きませんでしたが、
    1000円だったので暇つぶしに福岡公演に行きました。

    結局合わずに半分過ぎたところで退席しましたが、
    周りを見渡してもあまり空席は見当たりませんでした。

    空席を作りたくない!というファンのおかげだと思います。
    安くチケット譲ってくれてありがとうございました。
    いい時間つぶしになりました。

    - -

    -
  7. 匿名 より 2014年8月14日 12:49 PM

    私はjumpファンですが、チケットが余っているから無償で譲るので席を埋めてくれないかと父の職場の関係者から言われました
    私も暇つぶしがてら入りましたが思ったよりパフォーマンスもよくてまた無償だったら行ってもいいかな?って思います 
    ダンスはそろってないけどキレがあってかっこいいナンバーが多いような印象でしたね

    - -

    -
  8. 匿名 より 2014年8月16日 2:24 PM

    福岡は定価割れで参戦した人おおかったですよね。空席はめだちませんでしたが、チケットはやすかった

    - -

    -
  9. けんとlove より 2014年8月28日 7:21 AM

    キスマイのコンサート埋まるよ‼︎

    - -

    -
  10. 匿名 より 2014年8月28日 12:22 PM

    東京は落選しました…(~~;)
    ネットで名古屋で定価前後、福岡は3,000円程度で売りに出ているのを見て、地方と東京の差を感じました…。
    来年は地方参戦も考えます!!

    - -

    -
  11. JUMPファン より 2014年9月6日 10:48 AM

    ファン層が凄く若いのにJUMPは実力ある人気者だからオークションでは定価の3倍の価格以上で頻繁に落札されているんですよ。キスマイファンは大人が多いからまだよいでしょうけど。東京ドームの天上席でも同一値段を設定する事務所の非常識には唖然とします。

    - -

    -
  12. 一般人 より 2014年9月10日 7:22 AM

    日本を下げたい人達の捏造記事ですよ。色々な記事を読むと、よーく分かります。

    - -

    -
  13. ニコニコニコ より 2014年9月11日 11:32 AM

    旅費をかけてでも、チケットを取れるなら行きたいです。
    東京の激戦を体験したらそう思った人多いのでは?
    新規が多いので、ジャニーズの常識解らないですもん
    福岡ドームに余裕があるって知ってたら応募しましたよ!
    次回のドームは地方も倍率上がりますね、きっと。
    アンチの皆さん、素敵情報ありがとうございます!

    - -

    -
  14. ちむちむ より 2014年9月27日 6:08 AM

    この記事はデマです。多分電源を切る前に撮った写真をその人はTwitterにあげたんでしょう。2日、3日私は福岡ドーム行きましたが空席一つもありませんでした。チケットは部活の大会、または大事な仕事なのでは?Twitterでも多かったですよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 関連記事