ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

嵐・二宮和也、「男女平等」を都合よく使う女性にお怒り気味?

2014.8.15

嵐・二宮和也、「男女平等」を都合よく使う女性にお怒り気味?

「都合よく男女平等を使う女をやっつけに行くわよ!」

8月10日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)では、前週に引き続き「禁断の男子会トーク」を開催。MCの嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP有岡大貴、映画監督の園子温、サバンナ・高橋茂雄の4人が集い、女子会ならぬ「男子会」で本音トークを繰り広げました。


番組で行った街角アンケート「彼氏を女々しいと思った瞬間」の1位が「お金をケチる」だったのを受け、これまでも「財布を持ち歩かない」「ケチ」などと言われてきた二宮が「オレ、ご飯食べに行った時は基本的に割り勘だよ!」と自ら宣言。そんな二宮の振る舞いに、園監督は「男女平等でしょ。この世の中」と共感しますが、二宮はこの「男女平等」というワードによって、ある女性を思い出してしまったようです。

「オレ、すごい嫌いな女子がいて。『男女平等じゃん!』って話をするヤツがいたんだよ。その彼女は『男女平等じゃん』っていうカードを自分のいいように切ってくるの。仕事の時は『平等なんだから同じ事をやろうよ!』っていう感じなんだけど、ご飯の時だけ『フ~ン』(知らんぷり)みたいな」と、「男女平等」を唱えながらちゃっかり金だけは出させようとする女子に憤慨。“ご馳走してもらって当たり前”という態度も許せなかったのかもしれません。

またこの話の流れから、それぞれのグループで誰が女々しいか尋ねられた二宮と有岡。有岡は、「山田(涼介)ですね」と即答し、「時間があいたらメンバー誘ってカフェへ行ったりもしますし」「あとアイツ、家で石けん作ってるんですよ」「バラを咲かせるためにがんばって水やってたりとか」と、女々しいエピソードが出てくるわ出てくるわ……。園監督は「女々しいっていうより“女性的”っていうか」とフォローしていましたが、スタジオは間違いなく引いていました。

一方、嵐メンバーですぐに泣く人と言えば、やっぱり「相葉(雅紀)くん」。二宮いわく「相葉くんはドキュメンタリーとかで泣いちゃう」「基本、なんにもわかんないんだよね。設定が」とのこと。たとえば、多くの人は辛い鍋が出てきたら「これぐらい辛いのかな」と予想するところ、「相葉くんの鍋の楽しみ方って、スープをまず飲むみたいなところから始まっちゃうのよ。で、飲んで気管に入って死ぬほど咳してる。ずーっと、5分くらい!」と熱弁。さらにテレビを見るのも、相葉の場合は「(テレビを)つけて、ついたから見る! うわぁ~(号泣)。そういう人なのよ(笑)」とのこと。相葉がいかにピュアかを楽しそうに語ってくれました。

そしてこの日の放送で盛り上がったのが、4人が大流行の“壁ドン”を体験する場面。二宮は「学生だからできるんじゃないですか? 38ぐらいになって壁ドーン! ってやられても、ウーン! ってなるよね」と分析していましたが、その後ミスター学習院大学によって実際に“壁ドン”されることになると「オレ、気持ち作ってきたんだから!」「グッてやって!」と自分の肩を引くよう演技指導をするなどやる気満々。“壁ドン”の後、「目、閉じろよ」と囁かれた二宮は、目を泳がせながら「うるさいよ……」と照れたような表情で、「やっぱ(女子に)なりきってやった方がすげー楽しい! スゲーわ壁ドン!」「あの行為で、絶対的な立ち位置ができあがるんだよね」と、その威力を思い知ったよう。またコーナーの最後には、高橋を相手に二宮が人生初の“壁ドン”に挑む場面も。「じゃあ帰るわ二宮」と呼び捨てにする高橋を「オイ茂子」と引き止めた二宮は、高橋の腕を引き、壁にドン! と手をつきます。そして高橋を見つめながら「『二宮くん』、だろ?」とひと言。高橋も二宮の“壁ドン”には心をかき乱されたようでした。

4人でプリントシールを撮ってみたり、前週の放送ではお姫様抱っこを体験したりと、女子以上に女子の世界を堪能したであろうこの企画。実は8月16日放送の『嵐にしやがれ』(同)でも、嵐メンバーがプロスケーター・織田信成と女子会を開催するそう。メンバーが胸の内に秘めた「乙女の気持ち」をさらけ出すそうですから、こちらも見逃せませんね!

コメント

  1. ARASHIC より 2014年8月15日 10:13 AM

    ニノさん面白かった!
    壁ドンwww

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年8月16日 11:30 PM

    園子温ってジャニタレの番組出たりするんだ
    業界のキムタクヨイショを快く思ってない人でしょ?ヤツだけが目の敵?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 二宮和也 嵐 有岡大貴 関連記事