堂本光一、内博貴に対し「消しゴムが腐ったような顔」と謎発言!

2014.9.23

堂本光一、内博貴に対し「消しゴムが腐ったような顔」と謎発言!

光一さんも写真撮影の際には、消しゴムのような能面顔に

<アイドル誌チェック!!>

シーズンごとの恒例企画「ドラマAWARD 2014夏」など、気になる記事がめじろ押しの「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)9月29日号。

読者1,000人が選ぶ「ドラマAWARD 2014夏」で“好きな夏ドラマ”“好きな主演俳優”の2冠を制したのは、続編も高視聴率で推移した『HERO』(フジテレビ系)のSMAP木村拓哉! インタビューでは撮影を振り返って「食べるシーンが多くて、ホントにいっぱい食べた(中略)。いろんな角度で撮るので、何度も食べるんです。ピザを食べるシーンも(中略)、大体、ひとり1枚くらいは食べてますから」「久利生はちまちま食べるタイプじゃないと思ったので、ガッツリ食べるっていうのを繰り返してたから、大変でした」と、意外な苦労話を明かしています。

タッグを組む事務官役を前作では松たか子、今作では北川景子が演じましたが、美しい事務官たちを久利生が全く女性として見ていないことについて、木村自身はずっと歯がゆく思ってきたのだとか。「ホント、何やってるんだろう!?って(笑)。新しい台本が届くたびに、あ、今回もそういうのはないんだなって、まだないなって感じで最後まで来た感じ」「(久利生は)不感症なんでしょうかね?(笑)」と今だから言える本音をぶっちゃけています。次回作があるなら、ぜひ事務官との恋愛ストーリーも期待したいところですよね。

今号には嵐の各メンバーが出演するCMやドラマ、映画などに関する記事も満載。9月19日・20日にハワイで行われた嵐の15周年記念公演が大いに話題を呼びましたが、その直前の記者会見などでもそれぞれが嵐ネタについて語っています。

櫻井翔は、9月11日に行われたアフラックの新キャンペーンの発表会に登場。屋外でのCM撮影では天気に恵まれたそうですが、「嵐はやはり5人で仕事するとほぼ雨ですね(苦笑)。(中略)国立競技場のコンサートでもずっと晴れていたのに最後のアンコールで雨が降ったり、MCの間に雨が降ったり」「ひとりだと調子いいんですけど、5人集まると嵐になっちゃうんですよね(笑)」とボヤいていました。そう考えると、美しい夕焼けを見ながらのハワイ公演は、ある意味奇跡!?

二宮和也は、三谷幸喜が脚本を担当するスペシャルドラマ『オリエント急行殺人事件』(2015年新春2夜連続放送、フジテレビ系)のキャスト発表会見(9月14日)に登場。「当面の目標としましては、3日、4日後に南の国へ行きます。なので、焼けないようにしなきゃなって」と笑いを取りつつ、「(嵐は結成)15周年というのを迎えるにあたって、そういう活動をしながらもまた個人で、こういう素晴らしい作品に呼んでいただけるのはありがたいことだなぁという風に思っております」とコメント。三谷も以前に嵐の番組で三谷作のショートストーリーを披露した際に「(二宮の演技が)すごく良くて。あれはオーディションだったんで(笑)」とベタぼめで、その相思相愛ぶりが伝わります。ほかにも相葉雅紀が初単独主演を務める映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(11月22日公開)の撮影現場レポートなど、気になる情報がいろいろ。15周年を迎えた嵐から、まだまだ目が離せそうにありません。

堂本光一(KinKi Kids)は主演舞台『Endless SHOCK』の大阪公演が9月8日にスタート。初日の記者会見には光一のほか、東京公演で屋良朝幸が演じた光一のライバル役を引き継いだ内博貴らも登壇しました。

仕事に対してストイックなことで知られる光一ですが、“稽古で痩せたのでは?”という質問に、「僕よりね、内のほうがやばい気がする。(中略)開演前、内の楽屋で『メシ食った?』って聞いたら、『あ、食べなあかんわ』って冷蔵庫をまさぐって、ブドウ3粒取って、洗って、『いただきます』って(ぼそぼそ食べるマネ)、『ごちそうさまでした』って」(光一)となかなか壮絶なウラ話を暴露。内自身も「この舞台って食べれないんですよね」とボヤいていましたが、舞台裏のハードさを物語るエピソードです。

今回から関西ジャニーズJr.の西畑大吾も新キャストとして出演していますが、弟分を引っ張っていこうとする内の姿に感動した光一の「おまえ、いちばん最初に“SHOCK”出たとき、消しゴムが腐ったような顔してたのに!」という不思議発言に、内が「消しゴムは腐らないです」と即レス! 2人の体重の行方が心配ですが、屋良とはまた違ったコンビ感で、10月末の福岡公演までのステージを盛り上げてくれそうです。

コメント

  1. 榊愛純 より 2014年10月30日 11:53 AM

    かっこいい

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 二宮和也 堂本光一 嵐 関連記事