【ぶっちゃけ発言】松岡昌宏「(グループに)ヒビが入るのはしょうがないから割れないようにする」

2014.9.28

【ぶっちゃけ発言】松岡昌宏「(グループに)ヒビが入るのはしょうがないから割れないようにする」

この20年、一番ビジュアルを保っている男ですから!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
松岡昌宏(TOKIO)

「(グループに)ヒビが入るのは絶対しょうがないから割れないようにする」

9月23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の“便利グッズを探すンデス”のコーナーにゲスト出演したTOKIO松岡昌宏。プロ御用達の料理道具専門店が170店もひしめく、かっぱ橋へ足を運んだ。今月21日、TOKIOがデビュー20周年を迎えたことを祝い、今週は「祝20周年!! TOKIOスペシャルDAYS」と題し、日テレの番組とメンバーがコラボする企画の一環だ。

ロケに同行したHey!Say!JUMP八乙女光は、松岡との絡み初体験。八乙女は、TOKIOのリーダー城島茂の顔真似をして松岡を笑わすなど、手の内はいろいろ用意して共演に臨んだものの終始緊張が隠せない。そんな八乙女も緊張がほぐれたところで、松岡に「20年続く秘訣は?」と恐る恐る尋ねる。「あのさぁ、それってこの番組で言わなきゃダメ?」とあえて前置きしてから、「グループに軋みが出てきたなと思ったときは全員集合。5人だけで会議。ジャニーズ事務所の2階のところで会議。ヒビが入るのは絶対しょうがないから割れないようにする。そうすれば長いグループで楽しくなるんじゃない? お互いを尊敬して」と松岡らしくアドバイス。「深いわ~」と八乙女が心酔した表情を松岡に向けると、照れ隠しか「城島を一度も尊敬したことないけどね」とオチをつけて八乙女を笑わせた。

このロケを通して、松岡は、人情深いこだわりやの一面も垣間見せる。松岡の料理好きは有名だが、老舗刃物店に入る前に水ト麻美アナに「どんな包丁をお使いですか?」と尋ねられた松岡は、「私は自分の使う包丁は、自分で叩かせていただいております。出刃からなにから東京金町で叩いた包丁を2本使ってます」と驚きの発言。水トアナも「すべてがスゴすぎて」と一瞬言葉を失った。

さらに、松岡は、マグロの解体用包丁を前に「持たせてもらいな。これぐらい刀って重いんだよって勉強にはなるから」と八乙女に促したり、ロケのあとにスタッフ全員を引き連れて、焼肉に行ったことが八乙女の口からスタジオで明らかになったり。たった20分ほどの映像だが、“ザ・松岡!”が満載だった。

コメント

  1. サンチェ より 2014年9月28日 4:10 PM

    勘違いしてはいけないのはグループを造ったのはジャニーだという事。
    同じ志で組まれたバンド等との違いは(アイドル)という前提だな

    - -

    -
  2. あいざき進也の恋のペンダントをユーチューブで検索したら より 2015年1月30日 5:51 PM

    トキオのロマンチストは傷つかない と似てるメロディだ パクリだー でも人気あるからパクられるー

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 松岡昌宏 関連記事