麒麟・田村似のジャニーズWEST濱田崇裕、ついに本人&相方に認知される

2014.11.7

麒麟・田村似のジャニーズWEST濱田崇裕、ついに本人&相方に認知される

ジャニーズの麒麟です(川島の低音ヴォイス)

以前からファンの間でお笑いコンビ・麒麟の田村裕に「似ている」と言われてきた、ジャニーズWEST濱田崇裕。これまではあくまで一部ファンにネタにされているのみで両者の接点は聞こえてきませんでしたが、ついに田村本人や相方の川島明に「認められた」と話題になっています。


10月21日に動画サイト「GYAO!」で放送された生トーク番組『よしログ』では、川島が「だいたい田村の顔って、よういる顔やもんな」と持ちかけたことから、田村が「でもね、ジャニーズにオレに似てる人おんねんで」と切り出しました。田村によると「Twitterとかで『濱田くんっていう人に似てるって言われませんか』っていうのを、3日に1回くらい言われる」そうで、以前から濱田のことは意識していたよう。

そこでスタッフがその場で濱田の写真を見せたのか、2人は「ホンマや! 髪の毛は男前ですけど。いや、男前なんやけど……これ、田村やん」(川島)、「ちょっとだけ入ってるな」(田村)と驚きのリアクション。川島いわく、濱田は田村が資生堂「uno」のCMに出演した際に髪の毛をアレンジした姿に似ているそうですが、数分前には「田村はどこにでもいる顔」という話をしていたため、「そやけど、(濱田は)やっぱ肌キレイやわ。爽やかさが違うわな」(川島)とフォローしつつも、ウワサの濱田のビジュアルに納得した様子でした。

そんな中、ジャニーズWESTから中間淳太、小瀧望、濱田の3人が登場した10月29日の『リトルトーキョーライブ』(テレビ東京系)にて、ついに川島と濱田が番組上での“絡み”が実現しました。同番組のMCキャラクター「どりやん」の声を務めている川島と濱田の共演に注目が集まったものの、当の濱田はスタジオには不在で生中継先からのレポートを担当。しかし、はじめに中継をつないだ後には、どりやん(川島)が「なんかとあるお笑い芸人に似てない、あの人?」と斬り込み、「オレなんかね、他人な気がしないんだよね。麒麟の田村さんにソックリ」と早速ツッコミます。その後、濱田は漫画家・ムラタコウジ氏の製作現場を突撃リポートしましたが、緊張のために必死な表情の濱田を見て「今の顔、麒麟の田村ソックリ」と口走る場面も。

さらに番組終了後には、川島が自身のTwitterに「それにしてもあの子、うちの相方に似ててどうしてもにくめない。頑張れば頑張るほど似てきてた。よくあんな状況で踏ん張ってくれたなぁ。ほんとお疲れさま」とツイート。気を使って名前は伏せていたものの、“あの子”が濱田のことであるというのは一目瞭然。これに、濱田のファンからは「田村くんよりカッコイイですよ」「ホント似てました」「これからも相方さんに似てる『あの子』をよろしくです」「これからも見守ってください」などとリプライ(返信)が寄せられています。

ジャニーズタレントの中には、濱田だけでなく他事務所のタレントやお笑い芸人に「激似」と話題になる人がいます。同じくジャニーズWEST桐山照史は“柳沢慎吾似”であることで知られ、フットボールアワー・後藤輝基に似ていると自他ともに認めていたA.B.C-Z河合郁人は、昨年4月放送のバラエティー番組『芸人報道』(日本テレビ系)で本人と“夢の共演”を果たし、ファンの間でも大きな話題となりました。今回は番組で絡んだ川島からもお墨付きを得たほどに「似ている」と認定された濱田ですが、田村と対面した際にはどんな化学反応が起きるのか、共演に期待したいですね。

コメント

  1. asu より 2014年11月7日 7:35 PM

    目出度し

    - -

    -
  2. きむ兄 より 2015年1月11日 12:08 AM

    その顔でも濱ちゃんはかっこいいよー(’・ェ・‘)

    - -

    -
  3. ななえ より 2015年1月22日 2:23 PM

    顔は似てる!!でも肩が違うなぁ~

    なで肩LOVE♡

    - -

    -
  4. 小6 濱田歩舟 より 2015年1月29日 3:16 PM

    濱ちゃんめちゃんこスキ♥
    だれにでもやさしい濱ちゃん。
    どんな濱ちゃんでもスキ♥

    - -

    -
  5. レインボージャスミン より 2015年2月3日 7:42 PM

    いやー、でも濱ちゃんの方が…イケメン(>_<)//

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 濱田崇裕 関連記事