【ぶっちゃけ発言】橋本良亮「一回やらして」

2016.7.20

「ヤラせて」じゃなく、「やらして」がはっしーぽい



<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
橋本良亮
(A.B.C-Z)

「一回やらして」

 7月16日深夜に放送された『ABChanZoo』(テレビ東京系)での、A.B.C-Z橋本良亮の一言が、視聴者に衝撃を与えた。クイズ企画だった今回の放送、出題された問題の内容が内容だけに……というところもないわけではないが、たとえ答えはそうであれ、もっと違う言い方があっただろうに、あまりにリアルな言葉が飛び出した。



 橋本の肩を持つわけではないが、この問題は、近年触れられることのなくなった禁断のエリアに足を踏み入れたような内容だったため、橋本は免疫がなかったと言えなくもない。ここで、質問の内容を明らかにしよう。

 「ジャーナリストの田原総一朗さんは、テレビ東京の前身・『東京12チャンネル』の社員として、主にドキュメンタリー番組を制作。多くの問題作を制作してきた田原さん。とくに過激だったのが『日本の花嫁』。学生運動の若者が裸で結婚式をするというので、取材を申し込んだ。花嫁から取材の許可をもらう条件とは?」というもの。

 まず、戸塚祥太が“名前をイニシャル一文字で”とフリップに書き、「ここから少年Aとか少女Aとかに派生していった」と回答。続いては、ルール上強制帰宅した河合郁人の代役を務める、河合のそっくりさんである素人が「モザイクを入れない」と回答し、進行役のドランクドラゴン・鈴木拓から「犯罪だよ」と一蹴される。次に塚田僚一が「(花嫁さんが恥ずかしいから)全員脱いでください」と回答。ここで、鈴木から「度肝を抜かれます」というヒントが出された。五関晃一は「服を着させてください」と逆転の発想で挑んだ。

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 戸塚祥太 橋本良亮 河合郁人 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]