“インドア派”のA.B.C-Z五関晃一がBBQを有言実行も、あまりに小規模な集まりに……

2018.5.22

五関晃一

いや、これは五関様の大きな進歩だと思うべき!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)。5月19日の放送は橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 4月28日の放送では、ゴールデンウイーク中にすることとして「友達とバーベキューの予定がある」と話していた五関。インドア派で私生活が謎に包まれた五関らしくない予定にメンバーは驚き、本当に実行するのかを疑っていた。そのせいもあってか、この日の放送はバーベキューの報告からスタート。

 当初予定していた日に仕事が入ってしまい、ゴールデンウィーク中にはできなかったそうだが、日を改めて「バーベキューはしました!」とのこと。バーベキューといえば大勢で楽しむレジャーというイメージだが、五関は友達4人で楽しんだそう。意外なほどにこぢんまりした規模に、河合と橋本は「4人!?」「もっといると思ってた」と驚き、河合にいたっては「(焼肉チェーンの)安楽亭行けばいいじゃん!」とまで。

 少人数だと準備が大変なイメージの強いバーベキューだが、「ボクはなにもやらなかった」と五関らしすぎる発言。橋本にも「五関くん(肉などを)焼いたりしないっしょ?」と言われたが、準備に参加しなかった分の働きとして数枚は肉を焼いたと反論。しかしこれは河合に「(焼いた)量が少なすぎるでしょ!」とツッコまれていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 橋本良亮 河合郁人 関連記事