加藤シゲアキが好きすぎて……小山慶一郎が完全にオカン目線!

2017.2.27

趣味的には梅干し漬けるシゲちゃんの方がオカンなんだけどね~



 新曲「EMMA」が、2月20日付オリコン週間ランキング1位を獲得し、2017年も好調な滑り出しを見せたNEWS。個性豊かなメンバーをリーダーとしてまとめているのが小山慶一郎だ。小山は、『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務めていることもあり、「しっかり者」のイメージがある。だが、そんな彼が「しっかり者」を超えて、メンバーの“オカン”のようになっている現状が、21日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)で露わになった。



 小山はNEWSとして出演した番組のオンエア情報をまとめ、メンバーにメールで知らせている話がこの数週間たびたび番組内で話題に。この日のゲストはメンバーの加藤シゲアキ。小山は加藤が出演中のドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)もチェックしているようで、テレビ画面を写真に撮り、リアルタイムで加藤に送っているそうだ。メンバーが個人で出ている番組もチェックしているということが驚きである。

 加藤は「なんなのあなた、急に画面を送ってくるの。別に……見てるからオレも!」と反抗期の息子のような態度を見せるが、小山は歯牙にもかけない。「メンバーがテレビに出てるとうれしいなって。ドラマとかって、加藤さんが出たとしても前は1話にちょっとだけ出てくるとかだったけど、これはずっと出てるじゃん。で、うれしくてカシャカシャ撮ってたの」と楽しそう。さらに「ファンのみなさんだって、こういうことやりたいんだよ、ホントは! 照れてほしいんだよ」とヒートアップするも、加藤は「ファンのみなさんとやってること一緒だから! 照れるオレの顔は(メールでは)見られないじゃん」とツッコむ。とはいえ、「(小山の気持ちは)文面から伝わってきてるから」と照れていた。

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]