夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

小山慶一郎「活動自粛」で、NEWS味スタ公演はどうなる? 「『復活ライブ』なら中止でいい」の声も

2018.6.9

小山慶一郎

どっちに転んでも地獄

 6月7日発売の週刊誌「週刊文春」6月14日号(文藝春秋)にて、未成年への飲酒強要を報じられた、NEWS小山慶一郎。同日には、ジャニーズ事務所が「一定期間の活動を自粛」という処分を小山に下し、その後放送された『news every.』(日本テレビ系)では、小山が今回の経緯を説明し、活動自粛期間は「自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えております」と述べていた。

 飲酒の場に同席していた加藤シゲアキも、「厳重注意・書面による反省」という処分に。8日に放送された『ビビット』(TBS系)には加藤が生出演し、「飲み物を煽るような掛け声を止めることができなかったこと、深く反省しております」と、小山の行為を止められなかったと謝罪。さらに加藤は「失った信頼を取り戻すことはとても難しいと思いますが、二度とこのようなことを起こさないと誓い、これから一日一日、自覚を持って大切に努力していきたいと思います」と、深く頭を下げた。

 小山・加藤それぞれの処分が決まり、彼らが出演しているテレビ・ラジオ番組では、放送内容を変更するという発表も。2人がレギュラー出演している『NEWSな2人』(TBS系)は、8日深夜の放送中止・以降は未定であることを発表。また、NEWS全員で出演している『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)について、ニュースサイト「スポニチアネックス」はNHKから「今後どのように対応するか検討を進めているところであります」と回答を得たとしている。また、個人出演している番組や雑誌連載についても「検討中」としている媒体がほとんどで、今後の活動は非常に不透明だ。

 そんな中、ファンが今最も心配しているのが、8月11日・12日に東京・味の素スタジアムで開催予定のコンサート『NEWS STADIUM LIVE 2018 ~15th Anniversary~』について。今年でデビュー15周年を迎えるNEWSにとって、“祝福”の意味を持つはずのコンサートだったが、活動自粛処分を受けている小山の出演は「未定」。「スポーツ報知」によると、「事件性もないことで、自粛が長期間に及ぶ可能性は低い」とした上で、『NEWS STADIUM LIVE 2018』までに小山が復帰すると推測。しかし、「今後の世論の動きを慎重に見極め」ることが必要だとし、小山が出演する場合・しない場合の両方を想定してコンサート制作にあたるのではないか、と伝えている。

コメント

  1. パーナ より 2018年6月9日 8:08 PM

    NEWSは小山がいて手越がいて増田がいて加藤がいて今まで頑張って来た
    色んなこと辛いことも楽しいことも一緒に乗りこえて来たよね?
    だからこそ今は味スタで行う15周年ライブを信じてそして4人+パーナで祝おう♥
    てずってってとって

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年6月10日 5:52 AM

    今は上のような気持ちなれるわけないやん

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事