夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、ライブMCは「完全ノープラン」! ツアー初日の反省点とは?

2018.6.9

加藤シゲアキ

味スタはノープランじゃ挑めないね

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(6月5日深夜、文化放送)に、加藤シゲアキがゲスト出演。先日終了したコンサートツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』の裏話を語った。

 リスナーから「NEWSさんのライブのMCはなぜあんなに面白いんでしょうか? 今回MCで何を話すのか、ある程度考えてしゃべっているのですか?」という質問を受けた2人。加藤が「考えてないよね」と答えると、小山も「完全ノープランなんですよ」と同意。「これがいいか悪いかはわかんないですけど……」と正直戸惑いつつMCをしている様子の小山に、加藤も「考えなさすぎた回もあったけどね」と苦笑しながら実情を明かした。

 しかし小山は、「そういう時もあるよね。『今日なんか、内容ねぇな』みたいな時もある」とぶっちゃけトークに突入。それを聞いた加藤も「そうね……ああいう時の打破の仕方も考えてかなきゃいけないね」と反省しつつ、「1年ぶりくらいに(コンサート)やると、ちょっといろいろ鈍って……トークが鈍るよね。ライブの前日まで歌とダンスとかセットの位置とかそういうのばっかり考えてるからさ、『やべ! MCなんも考えてねえ』みたいな」と、舞台裏を赤裸々に語ったのだった。

 また、加藤がコンサート初日に「オレら、MC下手になった」と話していたことを小山が明かすと、加藤は苦笑しながらその理由を説明。なんでも、コンサート初日な上に、360度見渡せる会場だったため勝手がわからず、MCがヘタになった部分があったとのこと。小山も「この4人の会話とか、どういう風にしたら一体感が出るのか」と試行錯誤していたらしく、コンサート初日ならではの苦労があることを語った。その一方、「もっと精進できるように頑張りますよ」と気合を入れた小山は、「どこの公演に来ていただいても、違うトークができるかな」と自信をのぞかせていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事