グループの振り付けも担当するA.B.C-Z五関晃一、欅坂46を手掛けたTAKAHIROからの影響を明かす

2017.6.1

熱さを出すって、五関様の一番苦手とするところじゃ……



 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)が、5月27日に放送された。毎週3人のメンバーが交代制でパーソナリティを務めているのだが、この日は五関晃一1人で番組を担当。なんでも、「前からね、1人でしゃべりたいしゃべりたいってね、スタッフの方に相談してたんですよ」とのことで、五関たっての希望で単独パーソナリティが実現したようだ。



 そんな今回の放送は、五関が埼玉・大宮公園を散歩しながら収録が行われ、お昼の放送にぴったりな、のんびりとしたユルい放送内容となった。そんな中、6月21日に発売予定のA.B.C-Zの最新アルバム『5 Performer-Z』から、リード曲「テレパシーOne! Two!」をオンエア。五関は、この楽曲の振り付けとミュージックビデオの演出を手掛けたTAKAHIROについて語った。

 国内のみならず海外でも活躍しているTAKAHIROは、自身もダンサーとしてパフォーマンスをしながら、CMやステージの振付師、演出家としても幅広く活動している。近年では、女性アイドルグループ・欅坂46のヒット曲「サイレントマジョリティー」(2016年)の振り付けを担当したことでも知られている。TAKAHIROは以前から、「コラボレーションしてみたいアーティスト」としてA.B.C-Zの名前を挙げており、自身の公式Twitterでも「テレパシーが通じ、ご一緒できて嬉しかったです」とつづっていた。

 そんなTAKAHIROとの共演について、自身もグループの振り付けを手掛ける五関は、同じ“振付師”の視点から新たな発見があったよう。

A.B.C-Z 五関晃一 関連記事

コメント

  1. 名無しだJより 2017年06月01日 9:27 PM

    五関晃一です、、、

  2. 名無しだJより 2017年06月01日 9:43 PM

    五関様のパフォーマンスが磨かれる出逢いになったんだと思います。五関様はコレオグラファーでダンスも出来るからTAKAHIRO氏と一緒にお仕事が出来て良かったと思います。世界レベルの方に振付けしてもらえるなんて凄いですよね。

[recommend tag↓] [recommend tag↑]