ファンの間で注意喚起も! KinKi Kidsのスタイリッシュな新CMの裏に、あの悪名高き会社の陰

2017.6.1

こういうところで、メリーさんのヤクザ力でタレント守らないでどうするの!



 6月1日より放送されるジュエリーブランド「Bijoude」の新CMに、KinKi Kidsが出演することが明らかになった。CMタイアップソングには、KinKi Kidsの新曲「The Red Light」が起用されている。



 「スリリングな輝き」編と題されたCMでは、高級車から「Bijoude」のジュエリーを身につけたKinKi Kidsの2人が登場。堂本剛はフランス語で“永遠”を意味する「Pour Toujours」と名付けられたシリーズのブレスレットとリングを、堂本光一も同シリーズのネックレスとブレスレットを着用している。2人のクールな表情と黒のスーツ姿が印象的な、大人のCMに仕上がっている。

 KinKi Kids2人でのCM出演自体、2015年に放送された育毛剤「カロヤン プログレ」以来約2年ぶりとあって、待望の新CMとなっている。しかし同時に、ファンの間では「ここのアクセサリーを買うときは気をつけたほうがいい」と注意喚起がされているようだ。

 というのも「Bijoude」は、宝飾品製造・小売業者「ジェムケリー」が、14年に社名を変更した株式会社Rebootのブランド。同社は、12年に消費者庁から訪問販売に関する業務の一部に対し6カ月間の業務停止命令が出されているのだ。代表取締役も、業務停止命令が出された当時と変わっていない。ジェムケリーは、抽選によりプレゼントが当たるキャンペーンを実施し、客を店舗または展示会に誘い、執拗な勧誘や宝石・貴金属などの訪問販売を行っていた。中には、6時間以上の長時間にわたって、夜中まで勧誘を続けるという事例も。

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事

コメント

  1. 名無しだJより 2017年06月01日 10:59 PM

    最後の一文は余計です。

[recommend tag↓] [recommend tag↑]