出演発表直後にいきなり発売!? ジャニーズチケットをめぐり、ファン大混乱の珍事

2017.11.23

年末に“試される”五関担



 「毎月どこかで行われている」と言ってもいい、ジャニーズアイドルのコンサートや舞台公演。彼らの姿を見るためにはチケットを購入する必要があるのだが、ほとんどの公演が“抽選”となるため、簡単に確保することができないプラチナチケットも少なくない。



 そのためファンは、「ジャニーズファミリークラブ」と呼ばれるファンクラブに入会し、会員特典のひとつである「コンサートチケット他、できる限りのチケット優先申込」を受けることが多い。一般発売よりも早い段階でチケットが確保されるため、お目当ての公演に行ける可能性が格段に上がるのだ。

 ジャニーズファンの間では、ファンクラブを通してチケットを確保することが“当たり前”となっているワケだが、その当たり前が通用しない事態が発生し、大きな混乱を招いたことが話題となっている。

 11月21日、女優・観月ありさプロデュースの舞台『座・ALISA Reading Concert 喜歌劇「天国と地獄」オッフェンバック原作より「12月25日、雪」~天国と地獄~』にA.B.C-Z五関晃一の出演が発表され、同時に劇中のパフォーマンスで振り付けを担当することも明らかに。舞台の開催自体はすでに発表されており、五関は追加キャストという形で名を連ねている。

 舞台出演だけでなく、ドラマ・映画への出演、最新シングル等の発売を知らせてくれるのもファンクラブ会員特典のひとつなのだが、五関の舞台出演は「ジャニーズファミリークラブ」からではなく、舞台公式サイトがまず発表。この時点では「オフィシャルホームページ2次先行」として、発表の翌日である22日いっぱいチケットの販売を行うとアナウンスされていた。

A.B.C-Z 五関晃一 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]