ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

出演発表直後にいきなり発売!? ジャニーズチケットをめぐり、ファン大混乱の珍事

2017.11.23

 しかし、いつものように「ジャニーズファミリークラブ」で「チケット優先申込」が行われると思っていたファンは多く、「オフィシャルホームページ2次先行」を利用せず、ジャニーズ事務所からの知らせを待つという声が上がっていた。そんな中、午後5時半を回った頃からA.B.C-Zのファンクラブ会員宛てに五関の舞台出演を知らせるメールが届き始めたのだが、「コンサート事務局(編注:ジャニーズ事務所のチケット販売を受け持つ部門)での受付はありません」とのことで、「チケット優先申込」は行わないと記されていたのだ。

 さらに、「チケットをご希望の方は上記をご利用ください」という案内と共に、チケットの受付電話番号が記載されていたのだが、なんと受付開始時刻は21日の午後6時。「コンサート事務局での受付はありません」というメールがファンのもとに届き始めた約30分後からチケットの販売が開始されるという、かなりドタバタとした状況であった。「予定枚数に達し次第、受付終了」とも書かれていたため、チケット確保に大慌てするファンが続出していた。

 ネット上では、「五関さんの舞台申し込み、本当ヒドイなぁ……メール来て30分後から受付で先着順だなんて、こんなの申し込めるワケがない!」「え~!? FCから応募できないの!? そんなの聞いてないよ~! もっと早く言ってくれ~!」「出演発表から申し込みのスケジュールがタイトすぎて驚いています……こんなこと今まであった?」とジャニーズファンの間で物議を醸すこととなった。

 なお、22日いっぱいで締め切られる予定だった「オフィシャルホームページ2次先行」は、29日いっぱいまで締め切りが延長されている。とはいえ、すでにチケットが完売している公演もあるため、ファンにとっては腑に落ちない出来事となってしまっただろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 関連記事