V6三宅健、“あいさつができないジャニーズJr.”を暴露……「考え改めて」「常識でしょ?」とファン落胆
2018.4.18
V6三宅健がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(BayFM)。4月16日深夜放送回は、ジャニーズJr.に“ドッキリ”を仕掛けるという内容だったのだが、これがファンの物議を醸すこととなった。
今回の放送は、開幕したばかりの舞台『滝沢歌舞伎2018』の会場である、東京・新橋演舞場の三宅の楽屋にて収録が行われた。三宅は前回の放送で、同舞台に出演するJr.の中に「あいさつに来ない者がいる」ということを、暗に暴露。そのメンバーを炙り出すべく、出演者が使用する裏口の下駄箱の横に、三宅直筆で「ジャニーズJr.のみなさま、ただいま楽屋にてラジオの収録中ですが、あいさつに来られる方はご自由にどうぞ。by三宅健」という張り紙を仕掛けたと明かし、「収録だからあいさつに行く」というJr.を待つことにしたのだ。
そんな中、三宅が番組を進行していると、まずJr.基俊介、谷村龍一、影山拓也、椿泰我、渡辺大輝、田中誠治、林拓音が来訪。三宅は彼らと長話をするでもなく、全員に名前を言わせると「はい、ありがとうございます。どうぞ、自分の楽屋に戻って」と、三宅と会話をしたそうにしていたJr.をすげなく返してしまうのだった。
次に楽屋を訪れたのは、Jr.内ユニット「宇宙Six」の林翔太。「おはようございます。今日もよろしくお願いします」とあいさつし、そのまま退室しようとした林だが、三宅は「なんかしゃべってく?」と優しく声をかけ引き止める。林は楽屋で収録が行われていることも、張り紙があったことも知らなかったようで、三宅がドッキリの内容を明かすと「え、すごい!」と言って爆笑。三宅いわく、林は普段から楽屋にあいさつに来るJr.の1人とのことで、「君はいつも来てるから」と太鼓判を押していた。
その後に来たのは、Jr.内ユニット「Snow Man」の佐久間大介、宮舘涼太、阿部亮平、深澤辰哉ら。三宅と話そうとした佐久間や宮舘に対し、三宅は「はい、さようなら~」「いいよ来なくて、来るな、席に座るな!」と塩対応。「おはざ~す!」と元気にあいさつに来た深澤にも、「ラジオに出れると思ったら大間違いだよ」とクールな態度をとっていたのだった。
V6 三宅健 関連記事
- 三宅&滝沢のユニット「KEN☆Tackey」のライバルは……デビューしたばかりのKing&Prince!?
2018年6月13日 - V6三宅健、アートの世界に興味津々!? 画家・五木田智央との交流を語る
2018年6月10日 - 『あさイチ』卒業終了後の井ノ原快彦に、“やってほしい仕事”は? V6三宅健が真剣に考える!
2018年6月1日 - V6の裸を「しょっちゅう見てる」人物がいる!? 三宅健が明かす、“おばさまたち”の正体
2018年5月23日 - 怒ったのに、次の日には……Snow Man渡辺翔太がV6三宅健の“ツンデレ”を明かす
2018年5月17日
コメント
-
名無しだJより 2018年04月19日 10:17 PM
ジャニーズってがっつり体育会系だと思っていましたが、最近は違うようですね。デビュー目指して必死なのかと思いきや、Jr.単独でTV番組を持ったりコンサートや舞台をするようになって、意識が変わってきているのでしょうか。穏健な健くんがこのような憎まれ役をあえてやったということは、挨拶だけでなく、いろいろ思うところがあったのでしょう。Jr.に対してもそのファンに対しても。きっとこれは氷山の一角。本人達に直接言わないで、ラジオでファンにもメッセージを送るって相当のこと。ファンはタレントに似る。帝劇でのJr.の公演の時のファンのマナーの悪さを思い出してしまいました。そういう事ですよね。
-
名無しだJより 2018年04月21日 5:59 PM
あいさつができないJrはデビューしたいと思う前に挨拶を見に付けないといけない
のでは!?もうジャニーズに入って10年たつ人もいるのにできてないとは…本当にこの事をきっかけに挨拶を見に付けて欲しいです!最近King&Princeがデビューしますが、その評判まで下げるつもりなのでしょうか。本当に怒りを感じています。 -
名無しだJより 2018年05月06日 7:10 PM
滝沢歌舞伎にお誘いいただいて観に行ったのですが、座長の滝沢さんのファンはもちろんのこと三宅さんのファンもすごくマナーが良かったです。
(滝沢歌舞伎は会場内で写真やグッズ販売をされているので、持っているグッズ等でどなたのファンかわかりやすかったのです)
長く第一線で活躍されている方々のファンはタレントの顔に泥を塗らないように行動しているのだと思いました。
それに対してJrの子の待ち受けのスマホの方が、お弁当購入の長い列の途中でしれっと横入りをしているのを見てしまいました。
(年齢は若くなかったので若気の至りとは言えません)
離れた位置に並んでいたので注意ができなかった私も悪いですが、印象悪かったですよ。
スマホの画面がずっと見えていましたからJrの誰のファンかしっかり覚えてしまいました。
ああいう人は好きなタレントが挨拶を注意されたら、注意した先輩に怒るのでしょうか。
タレントに泥を塗らないことはファンとして大事だし、自分がその女性に注意できなかったからこそ、あえて表で恥をかくように注意してくれる先輩は貴重だと思いました。
滝沢さんや三宅さん、最近だと平野くんのようないわゆる華やかで絶対デビューできる存在でない方に入るJrは、マナーや業界内での評判もデビューできるかどうかにも関わってくるところだと思います。
私の今の贔屓もJrです(滝沢歌舞伎に出演していませんが)。
今のJrには表に立って叱ってくれる存在がいないのと、ファンも甘やかすような人が多いので、たまに心配になります。
滝沢歌舞伎に出ているJrは恵まれていると思いました。それに気づけるJrがこの先伸びてくるでしょうね。 -
元三宅健のファン1号より 2018年05月10日 9:30 AM
>>1三宅健お前は何様のつもりなの❓❓お前もJr.のコロ先輩に対して挨拶してなかったじゃん。それを挨拶出来ない後輩に押し付けるなよ⚡
名無しだJより 2018年04月18日 11:16 PM
恥ずかしいし大先輩にこんな基本的なこと指導させてしまって申し訳ない。
Jr.と言っても24、25才の良い大人達なので、どこかでとっくに身に付けてなきゃいけない、知らないじゃ済まないはずのこと。それを今まで出来ずに来たことに驚きました。
今のまま外で仕事するとどうなるか、優しい先輩と基本タレに甘いジャニオタ相手に分かりやすく模擬体験させてもらえて良かった。この経験からなら確実に身に付くでしょう。
おかげで業界内の評判下げずに済むんですから。
感謝しかないです。健くんありがとう。