『滝沢歌舞伎』におけるJr.の奮闘を、V6三宅健がマニアックすぎる視点で解説
2018.5.5
V6の三宅健がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(BayFM)4月30日深夜放送回にジャニーズJr.の林翔太、Snow Manの宮舘涼太・岩本照・佐久間大介が出演した。
今回の放送は『滝沢歌舞伎2018』公演中に、三宅の楽屋にて収録したもの。この4人は、三宅が劇中にV6の楽曲「SPARK」を踊る際にバックダンサーとして出演しているメンバー。宮舘になぜ今年は『SPARK』を選んだのかと質問された三宅は、同曲のダンスを「ソウルフルな感じ」と表現し、「ジャニーズの踊りの中にソウルフルな踊りってあんまりないじゃん。だからそういう意味でもみんなにもそれを経験してもらいたいなって」と、後輩のことを考えていたよう。
また、林は、「健くんがひたすら、同じところをずっと何回も何回も練習するの。それであのダンスが生まれてるんだなって思って、感動しました」と、大先輩である三宅の地道な努力に感銘を受けたそう。それを聞いた佐久間も「健くんってリハーサルの時にめちゃめちゃ反復練習しますよね、僕も結構反復練習好きで、いつもやったりするんですけど、健くんがやってると、僕も陰で踊っていて」と同調していた。
V6 ジャニーズJr. 三宅健 関連記事
- 三宅&滝沢のユニット「KEN☆Tackey」のライバルは……デビューしたばかりのKing&Prince!?
2018年6月13日 - V6三宅健、アートの世界に興味津々!? 画家・五木田智央との交流を語る
2018年6月10日 - 『あさイチ』卒業終了後の井ノ原快彦に、“やってほしい仕事”は? V6三宅健が真剣に考える!
2018年6月1日 - V6の裸を「しょっちゅう見てる」人物がいる!? 三宅健が明かす、“おばさまたち”の正体
2018年5月23日 - 怒ったのに、次の日には……Snow Man渡辺翔太がV6三宅健の“ツンデレ”を明かす
2018年5月17日