『滝沢歌舞伎』におけるJr.の奮闘を、V6三宅健がマニアックすぎる視点で解説

2018.5.5

 その後、3月25日に横浜アリーナで行った『ジャニーズJr.祭り』の単独公演で、Snow ManがV6の「SPOT LIGHT」を披露したという話題に。振り付けを岩本が担当していると知った三宅は、「振り付けできるっていうのもすごいよな」と感心。さらに『滝沢歌舞伎』においても、「オレは知ってるんだよ。岩本が粋な演出してるの」と後輩の演技を細かくみているよう。当の岩本は、「たぶん健くんはこれ気付いてくれてるだろうって」と喜びを露わにした。

 その岩本の演出の場面はどこかというと、三宅いわく「前に出てきて、歌詞がちょっとわからないんだけど、みんなが転がって紋が回り始めた時のダンス。わかる? そこで岩本がさ、下に落ちてる桜をスッと取ってさ、パッて自分にやるわけよ。ヒラヒラってなってさ、それがさ、粋な演出してるなコイツって思ってさ」。その後も、後輩たちの見せ場や奮闘をさりげなく褒めながらリスナーに解説する三宅に、後輩たちは「健くん、めちゃくちゃ見てますね……」と感激している様子だった。

 以前、同番組では『滝沢歌舞伎』に出演中の後輩に、先輩へのあいさつについて苦言を呈した(https://jmania.jp/201804/66296.html)が、今回の放送では練習への真面目な取り組み方を背中で語ったり、後輩のアドリブを見守っていたりと厳しさだけではないあたたかな眼差しが感じられた。後輩への熱い気持ちは、彼らにもしっかりと伝わっているだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 ジャニーズJr. 三宅健 関連記事