ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

三国志=3国氏、信州=●●! ジャニーズWEST桐山照史の無知が笑えないレベル……

2016.9.7

桐山照史

手に持ってる「さんすう」から始めてみては?

 かねてから、「おバカ」疑惑がかけられていたジャニーズWESTの桐山照史。8月8日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際には、「夕張メロン」のことを「函館メロン」と答えたり、桐山が木曜日のレギュラーとして出演しているバラエティー番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、千円札に描かれている人物が「野口英世だと知らなかった」と発言したり、度々お茶の間を騒がせてきた。

 そんな桐山は、9月1日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史のレコメン!』(文化放送)でも、おバカ発言を炸裂させ、ともにパーソナリティーを務める関ジャニ∞村上信五をドン引きさせていた。

 リスナーから桐山に対し、「私は(桐山と)同じ年で、ファンでもあるのでそんな一面も好きですが、お仕事をしていく中でもう少し勉強をしてみてはどうですか? まだまだ珍回答がでそうな気がするので、ぜひレコメンで抜き打ちテストやってほしいです」という内容のメールが届き、このメッセージを村上が読み上げると、桐山は「ホンマにヤバイです! それだけはヤバイです!」と焦り出す。

 そこで、村上が「お札の人、全部言える?」と尋ねるが、「野口英世……千円! 福沢諭吉……一万円札。五千円はちょっと……五千円も描いてます? 男? 女?」とヒントを要求。性別が女性だと聞いて「女性!? 小野妹子!」と桐山は答え、それを聞いた村上は「あ! お前、ちょっとバカやな」と言葉を漏らした。

 さらに村上がヒントとして、樋口一葉の名前の一部を、「口一(くちいち)、中が。だからお前あと両サイドの文字答えるだけや」と伝えるも、桐山は「なに口!? え!? そんな歴史上の人物いました!? 一、一、一夜(いちよ)とか? ●●口……関口しか出てこない」とパニックに陥る。その後も村上はヒントを出し続けるが、どうしても答えがわからないようで、ついに「正解なんですか?」と尋ねた。「樋口一葉」と解答が返ってきても、桐山は「ほ~。え、ヒグチイチヨウ?」と人物自体をまったく知らないよう。スタジオの不穏な空気を感じたのか、桐山は「ごめんなさい。本当、うわっ、ヤバイ!!」と叫ぶ。

コメント

  1. 宇宙戦艦ヤマト より 2016年9月8日 1:46 PM

    この桐山とかいう男超超超超ウルトラスーパーバカ過ぎて宇宙戦艦ヤマトの波動砲で存在消してイイ?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月11日 8:27 PM

    それも照史くんの個性やけどね(^∇^)
    応援しているジャニーズが馬鹿だと分かっただけで担降りする人は本当のファンじゃないもんね!照史くんの相方はブレイン担当やからバランスとれていいんちゃう?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2020年8月23日 11:09 AM

    それやったら、殺人だゾ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 村上信五 桐山照史 関ジャニ∞ 関連記事