「街を歩いていたら会える」メンバーが語る、SMAP・稲垣吾郎の神出鬼没ぶり

2011.9.15

9月12日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロスマップ」では、メンバーと何度も共演経験を持つ、篠原涼子さんがゲストでした。特に仕事上の付き合いが長い中居とのトークでは、ドラマ『ナニワ金融道2』(1996年放送、フジテレビ系)での抱き合うシーンを思い出し懐かしがっていました。中居が「歌をやりたいと思わないの?」と聞くと、篠原さんは「もう声量出ないから。(中居くんは)ボイトレしないの?」と逆質問。すると「今みたいにいつもしゃべってるから(大丈夫)。ボイトレ? ボイスでしょ? 声?」と今さらボイトレの意味を確認。一応歌手の中居、大丈夫でしょうか。

さて話は、稲垣吾郎の神出鬼没ぶりに。篠原さんが六本木ヒルズ前の信号で偶然吾郎に会ったことを話すと、中居も同じ場所で会ったことを告白。中居は「視聴者の皆さん、街を歩いていると、どっかで(吾郎に)会えますから」と太鼓判を押していました。木村拓哉も先日、表参道で偶然会ったことを告白。吾郎は木村に気付いた瞬間、バッと離れ、「あ、あ、何か用事?」と挙動不審な様子だったそう。メンバーと街で会うのは照れがあるのでしょうか。香取慎吾と中居は、初めて行く店で「いつも稲垣さんにお世話になっております」と言われたことがあるとか。盛り上がるメンバーの中、吾郎は「街が好きなのかな」と淡々とその理由を話していました。

「許せるor許せない あなたはどっち?」のコーナーでは、出されたお題に答えるメンバーの価値観が垣間見れます。「前の恋人から贈られた物を彼(彼女)が持っている」とのお題で、1人「許せない」を選んだのは木村。「分からなかったらいいんじゃないかな」と寛容な態度を見せつつも、やはり恋人には厳しいよう。

草なぎ剛、吾郎、香取は「許せる」を選択。草なぎは、「『物とか関係ないよ、君だけ見てる』と言える男でいたい。けど、無理かも」。つまりは許せないよう。意外にヤキモチ焼き? 吾郎は「僕自身、(昔の彼女から贈られた物を)持ってる。物は物だし」と大胆な告白。しかし、中居が「指輪は?」と尋ねると、「指輪はちょっと。物によるかな」と難色を示しました。香取は「高価な物だったら持っといた方がいい。ダイヤモンドとかだったら一緒にいい店探して売りに行こうかな」と意外にセコい発言。ついついお相手の顔を思い浮かべてしまう、メンバーの恋愛観でした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事