ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

超貴重! SMAP初の海外公演のウラ側を『カミスン!』で放送

2011.10.1

SMAP・中居正広がニュースキャスターのように進行する、音楽番組『カミスン!』(TBS系)。9月26日放送分では、SMAP初の海外公演となる、9月16日に行われた中国・北京でのコンサートの裏側が放送されました。

9月14日にメンバーは初の会場入り。みな、いつになく真剣なまなざしです。木村拓哉は「やろうぜ」と言いながらピョンピョン跳ね、やる気満々の様子。この日は主に動きの確認。日本で会場の図面を見て研究したものの、実際に見ると違うところも多いようで、香取慎吾は「不安はちょっと消えたくらい」と若干頼りない笑顔です。

次の日は雨のためリハーサルの開始時間が遅れました。というのも、会場の工人体育場は屋根がないのです。稲垣吾郎は「アクシデントはつきものなんで」と冷静。人気曲「SHAKE」では、ファンならずとも知っている木村のソロパート「oh 吹き抜けてく風 oh 気持ちがいいもんだ 夜はこれから」というフレーズがありますが、木村はこの日の天候に合わせ「oh 雨が降ってきても oh 気持ちがいいもんだ」と歌っていました。メンバーやスタッフの士気を上げようという木村らしい粋な計らいが伝わります。しかし、この後天候悪化によりリハーサルは中止に。不安要素は残りますが、中居は「時間たっぷりあるじゃん。大丈夫だよ」とポジティブなコメントを残しました。

16日の本番直前、北京コンサートのTシャツを着てリハーサルをするメンバー。すると、空が明るくなってきました。5人が舞台下に消えていく場面では、リラックスしたのか、草なぎ剛が「アイラブ北京」とアドリブを入れると、隣りの木村がちゃかしを入れ、それを見た香取が笑っているというメンバー同士の仲の良さも垣間見られました。

そして無事コンサートは日中両国の熱烈なファンに支えられ、トラブルなく成功を遂げました。終了直後、少し疲れた様子の中居が舞台裏で「大成功に終わったんじゃないかと」とコメントしていると、後ろからそ~っと木村が登場。中居に顔を近づけると、中居が「うわっ」と本気で驚き、木村が笑顔を見せるなんていう、ファンならうれしくなってしまう場面もありました。初の海外公演の裏側ということで、SMAPファンには貴重な映像でした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事