「言うまでもない」ジャニーズJr.のチャラ男といえば......?

2011.10.11

「言うまでもない」ジャニーズJr.のチャラ男といえば......?

写真は京本大我

<アイドル誌チェック!!>

今月もジャニーズタレントが多数登場している、アイドル雑誌「POTATO」(学研)。今月号の見どころは、なんといっても「恋するPOTATO学園 学園祭」です。NYCやB.I.Shadow、Mis Snow Manらがいつもとまた雰囲気が違う制服、騎士や落語家のコスプレを披露しています。

中でもNYCは、ストーリーフォト(写真と文章で物語を進めていく)を担当しています。舞台は、学園祭前日のPOTATO学園、山田涼介と知念侑李は、中山優馬が女の子に手紙を渡されている場面を目撃してしまいます。手紙を渡していた「芋子ちゃん」という女の子は、なんと、知念が思いを寄せていた人だったのです!! そして、話は思わぬ方向に……という内容。3人それぞれへのインタビューでは、このストーリーフォトにちなみ、「メンバーと同じ女の子を好きになったら」という話に発展。互いに性格を把握しているようで、それぞれの予測がほぼ一致していますよ!

そして、「恋する学園祭を抜き打ち調査!」のコーナーでは、Jr.からのアンケート結果を大公開。「POTATO学園一のチャラ男は?」では2位の3倍もの票を集めた、関西Jr.の山碕薫太がぶっりぎりの1位。理由も「チャラ男のチャの言葉で頭に浮かんだ」(重岡大毅)、「理由は言うまでもない」(浜中文一)などど散々な言われよう。

「POTATO学園でミスコンテスト開催! グランプリに輝くのは?」に選ばれたのは、京本大我。父である京本政樹の中性的な魅力をそのまま引き継いだようで、「肌が美白で髪も長くてきれいだから」(田中樹)とのこと。ただ心配なのは、「自分でいつも”オレかわいい”と言っている」(渡辺翔太)そうで、そのあたり、お父さんの特異なキャラクターに似ないでほしいと思っているファンも少なくないはず!?

また、先日、山下智久と錦戸亮の脱退が発表されたNEWSは全員で言葉をテーマにしたインタビューに登場。山下は、

「自分を成長させてくれた言葉といえば、甘い言葉よりも厳しい言葉。他人からの注意や、侮辱的な言葉とかね。オレはそういう言葉を言われると、なにくそって思うから。」
「でも、ファンからはほめられたいんだよ(笑)。そこで『ああ、よかった! オレを認めてくれる人がいる』って思えるから」
「もし、けなされたりなんかしたら、二度とコンサートできなくなっちゃうよ(笑)」

とファンが深読みできそうな言葉を残しています。NEWSとして「残る」小山慶一郎は、キャスターとして現場に行った際に、ジャニーズタレントだと説明すると驚かれるという話をしています。この温度差がNEWSらしいと言えばNEWらしいのですが……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ ジャニーズJr. 京本大我 山下智久 関連記事