松本潤、マネキンファイブで「イタリア票」は獲れたのか?

2011.10.24

嵐メンバーのファッションセンスが露になる、『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)の「マネキンファイブ特別編 秋の2時間SP」が10月20日に放送されました。今回、メンバーが「秋のデート服」をテーマに買い物をしたのは、「横浜ランドマークプラザ」&「クイーンズイースト」。

櫻井翔ははじめ「だまし絵」にこだわり、ジーンズに見えるスウェットなどをピックアップ。しかし、ネット票が決め手となる投票においてそれは意味のないことに気付き、「自分の好きな洋服」で勝負をかけます。保守に走る作戦、その名も「守に戻る」です。ノルディック柄のカーディガンにチェックのシャツ、カーゴパンツとさわやかに決めました。

大野智は「確実に勝てる作戦を見つけた」と不敵な笑みを浮かべます。それは、その店の中で一番高いものを買う作戦です。約14万円もするスペイン製の高級クロコダイルの靴や約12万円のハットなど、コーディネートにかけた金額はトータル約38万円。漁業サンダルで登場したこともある大野らしからぬ値段に。

相葉雅紀は「相葉丈」と言われている七分丈など、いつものかわいらしい雰囲気は捨て、「知的」とキーワードを絞りました。「本日、相葉さん、1番決定です」と松本潤に言わしめたそのコーディネートは、黄色いカーディガンにネクタイ、落ち着いた色味のパンツです。確かに、今まで選んでいたものとは違うタイプ。

松本潤のテーマは「ギラギラした服」。ヒョウ柄コートなどを試着するもしっくりくるものが見つからず、2時間半も悩み続けた松本は、結局、ピンクのヒョウ柄Tシャツと、また少し違うピンクのパンツを選びました。さらに帽子と黒ぶちメガネも付け、「イタリア票を狙う」とのこと。

みんなが必死な中、「前回1位とったから(この勝負は)意味ない。メジャーリーガーがリトルリーグと試合するようなもの」と大口を叩く二宮和也。ネット票を意識し、選んだものを写真に撮って写真栄えを見る作戦に出るも、細かい柄のものばかりを選んでしまい、どれも写真向きではなく失敗。時間がなくなり「ゴトいっちゃう?」とマネキン1体買いや、ポスターをそのままマネる「ポスター買い」など禁じ手を示唆するも結局、レザーブルゾンにカーディガン、カーキ色のサルエルパンツと、自分セレクトで決めました。

さて気になる結果。海外も含め26万1,131票が投票された中、8万6,623票も集めたのは、なんと櫻井です。これまで不名誉な結果ばかりだったので大喜び。次点は二宮。一番暖かそうな二宮のファッションは意外に九州・沖縄地方やタイ、シンガポールの南国で1位という結果。これに気を良くした二宮は「福岡のコンサートこれで行こうかな」と言っていました。コンサートに行く人は見られたりして?

その次の相葉は「3位で十分」と大喜び。さて残るは大野と松本です。結果はなんと松本がビリでした。「危ねえ、マジで」とホッとする大野に、その場で倒れる松本でした。

番組恒例の、ビリの人を大きく印刷したラッピングトレーラーが11月3日まで東京、大阪、名古屋、札幌、福岡で走ります。不名誉な「ご褒美」ですが、松本ファンは要チェックですよ!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事