貴重! タッキー&翼が目を合わせながら「繋がっている」

2011.11.24

SMAPの中居正広がMCを務める『カミスン!』(TBS系、11月21日放送)にタッキー&翼が、新曲「Heartful Voice」の宣伝を兼ねて出演しました。中居はふたりが登場すると、「ウェーイ」と嬉しそうにお出迎え。「8月に来たよね、『Journey Journey』で。あれよかった。好きだった」と、前回の曲がお気に入りの様子。

新曲はタキツバ初となるミディアムテンポのウィンターソング。滝沢は「寒い季節にぴったりというか、心がほっこりするような楽曲になってますね」と曲について話しました。今井は「テーマとしては異性に対するメッセージが濃く描かれているんですけど、異性に限らず家族だったり友人との繋がりということも意識しながら歌わせてもらってますね」と、幅広い愛についての曲であることを語りました。

中居もそれに合わせて、「いろいろな目線で聞くことができるんじゃないかなって(思った)。もう、お互いじゃないですか。歌詞見ていて、これ男同士でも思えるような歌詞じゃないかなって。タッキー&翼、お互いがお互いのこと思いながら歌ってんのかなって」と、このラブソングの歌詞がタキツバに当てはまると主張。滝沢が「繋がっているっていうワードはありますけどね」と苦笑すると、「しっかり肯定してよ。滝沢さんは翼さんのことを、翼さんは滝沢さんのことを思いながら歌ってんのかなって」と、さらに調子に乗る中居。滝沢は「へへへへ」と笑い、今井は「そう言われるとなんか照れくさいですけども。聞いて下さる方にとってですけど」と、この後来年の結成10周年にかける思いを語っていました。

しかしまた中居が、「ほんと噛み締めてね、『君とずっと繋がっている』」とまた話を元に戻すと、今井は「SMAPさんもありますよね」と応戦。中居は「そうだよ。『世界に一つだけの花』は5人への思いだから」と軽く返し、「じゃあさ、最後の『君とずっと繋がってる』は、顔を見合わせて歌っていただきたいと思っていますので」と突然の指令をふたりに出します。これに対し、滝沢は「うわっ」、今井は「頑張ります」と戸惑った様子で歌をスタンバイ。

曲が始まり、いつも通りそれぞれ前を向き、真剣に歌うふたり。そして中居の指令した終盤に近づくと、今井が歌いながらニヤニヤし始めました。そして、ふたりとも向かい合い、笑顔で「君とずっと繋がっている」の部分を熱唱しました。歌い終わり、今井の方から手を出し、手を取り合ってはにかむふたり。中居は笑いがこらえられないという様子で「すごくいい!」と絶賛。ふたりは照れながらもうれしそうで、今井は「アツい夜になりました」とまとめていました。

普段、歌う最中目を合わせるなどの絡みがあまり多くないタキツバ。でも今回、中居のムチャ振りによって、より「絆」が深まったはず。今後は、パフォーマンス中の絡みをさらに期待したいですね。

貴重! タッキー&翼が目を合わせながら「繋がっている」『Jマニア126』

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 滝沢秀明 関連記事